SSブログ

ロンドンの風景:John Snow Pub [イギリスのこと]

日も暮れたロンドンで、通りかかったSohoでの一枚。

疫学の祖でもあるJohn SnowにちなんだPubです。

右に写ってるのが、19世紀半ばにロンドンでコレラが流行したときに、水に原因があると推測したJohn Snow博士が止めたポンプ。(いまでも取っ手がありません。)

われわれ公衆衛生を学ぶものにとっては一度は訪れたいところです。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 7

ステキな写真ですね。ロンドンは2回だけ行ったことがあるのですが、2回ともあまり滞在日数がなかったので、今度はゆっくりと訪れてみたいです。勉強大変そうですが、とても充実してるみたいですね。イギリスが少し身近になったので、色々と勉強したいなぁと思っています。(私の義姉はイギリス/オーストラリア人です)
by (2007-03-12 20:03) 

りえ

以前にこちらのブログに訪れた事があるのですが、今回じっくりと読ませていただきました。ホームズゆかりの地や、ホームズ本の紹介など、本当に素敵なコンテンツの数々ですね♪ それに、こうしてロンドンの写真も掲載されていて、ロンドンの今を知る事ができて、嬉しいです!本当にロンドンは絵になりますねー。
もしよろしければ、うちのブログのリンク先に入れさせていただきたいです。
これからも、お邪魔させてくださいね(^^)
by りえ (2007-03-12 22:49) 

Tomo

>Madeleineさん
私の最初の外国がイギリスだったこともあり、また帰ってこれてしかも長期滞在できるなんて思っても見ませんでした。とても気に入っていたので、きれいな写真に残すべくカメラも新調してしまいました。イギリスのことなどまた書いていきますね。
>りえさん
ありがとうございます。正典のゆかりの地が終わったらグラナダホームズゆかりの地なども巡ってみたいと思っています。グラナダについてはいつもりえさんのホームページを参考にさせていただいています。リンク先に是非いれていただけたらと思います。私も先日RSSの更新に入れさせていただいていました。おことわりせずすみませんでした。今後ともよろしくお願いします。
by Tomo (2007-03-13 01:15) 

アッシー@ラパス

初コメントです。
そっか、イギリスにはJohn Snow 博士ゆかりのスポットがあるんですね。
一度は訪れてみなくては。。
by アッシー@ラパス (2007-03-13 20:51) 

Tomo

アッシーさん、元気でやってますか?空気うすくて大変?
John Snow Pubの中にもいろいろあって面白いですよ。いるうちに是非遊びに来てください。
by Tomo (2007-03-14 01:02) 

Nanake

あの緑のビルにはMI6が入ってるって噂があるの知ってますか?
というかマジみたいですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/MI6
なんかすげー
by Nanake (2007-03-14 09:16) 

Tomo

マンションにしては派手だなーと思ってましたが、MI6なんですか。MI6にしてはさらに派手なようですが、Wikiによると完全防備とか。写真とかとって危なかったかもしれないですね。
by Tomo (2007-03-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。