SSブログ

ロンドンの風景:テムズ河散歩 [イギリスのこと]

先週末はひさびさに天気の良い、気持ちの良い週末となりました。

陽気に誘われ、テムズ河沿いを歩いてみました。

Battersea BridgeからWaterloo Bridgeまで、写真撮りながらなので2時間くらいかけて歩きました。

まずはBattesea Bridge付近の船の様子。

引き潮なので、河原が見えてますね。

次はVauxhall Bridgeと向こうに見えたきれいなビル。

橋の赤と黄色もきれいですが、建物の青がさらにきれいでした。

お次はLambeth Bridgeです。こうして見るとテムズ河の橋はどれも個性的。

そして巨大観覧車、ロンドン・アイまでやってきました。

最近なんだか写真ブログっぽくなってきてますね。

2年前に始めたときは書評・自己啓発ブログだったのが料理・ワインの比率が多くなってきたと思ったら、去年くらいから留学ブログになってきて、ホームジアン(シャーロッキアン)記事やガナーズの記事もあってと、自分の性格と同じく拡散(混沌と?)したブログになってきました。まあいいか。

最後はBattersea Bridge付近に面白い形のビルがあったので撮ってみたものです。

どうやら飛行機雲が好きなようです。右下をもう少し入れた方がよかったかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

こうさ

先日パリに行って来たんですが、朝から飛行機がいっぱい飛んでいました。もちろん飛行機雲も大発生。その複数の軌跡が偶然描いた幾何学模様が空に短い時間ですが生まれては消えていき…なんだか不思議な時間でした。パッと目に8機ぐらいはいたと思います(笑)
by こうさ (2007-03-14 20:15) 

Tomo

ロンドンも飛行機雲多いなと思ってましたが、パリも多いんですね。さすがに8本はみたことないです。
飛行機雲のジグザグ模様があったので撮ったのですが、いまいちだったので掲載しませんでした。人工の雲ってなんか不思議ですよね。
by Tomo (2007-03-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。