SSブログ

ねこinモロッコ [旅行]

モロッコのローマ遺跡で、なぜかたくさん猫がいました。

昔から動物の写真を見るのが好きでした。D40購入以来撮ってみたいと思いながら、普段望遠を使ってないので、小さくしか移せません。家の庭にたくさん小鳥が来ているのですが、動きも速いし、小さいしで、いまだにうまく撮れたことがないです。

その点、モロッコの猫たちはのんびりしているので、近づいて撮ることができました。

イスラム教の聖者の住む家の周りにいたので、家を守ってるようにも見えました。

D40は、一応ズームセットで、望遠レンズも一緒に買ったのですが、サッカー観戦の時しか使っていませんでした。動物写真の取り方なんかもこれから勉強していこうと思います。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

こんばんはー。またモロッコに誘われて遊びに来ちゃいました。猫の写真、周囲の空気感が良いですね。特に門番の?猫が気に入りました。モロッコも猫が多いのですね。私は動物好きなので異国で動物を見ると写真を撮りたくなります。フランスもイタリアも猫が多く、猫中心じゃないのかと思う生活をみたりすると何だかほほえましく平和を感じて顔がほころんじゃいます。モロッコ益々行ってみたくなりました。ご忠告頂いたので、一人旅はやめておきます。
by (2007-04-18 22:30) 

Tomo

Madeleineさん、こんにちは。ここはなんとなくですが、遺跡があったり聖者の家があったり、お墓があったりで、空気感はなんとなく神聖な感じがしました。写真で表現しようと思ってできたわけではないのが残念ですが。
モロッコ旅行ですが、女性一人はやめた方がいいよという話は聞くのですが、周りでも結構女性一人で行ってる人いますので、夜とか宿とか気をつければ大丈夫だとは思います。昼の観光地は、ガイドとか物売りの呼び込みがうるさいですが、それ以外は特に問題なかったと思います。でも誰かと一緒に行った方が楽しいですし、なにかと便利ですよね。
by Tomo (2007-04-19 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sherlock Holmes-Musi..ロンドンの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。