SSブログ

Blackburn vs Arsenal [Arsenal]

リーグ第二節(他は三節を戦っていますが、アーセナルはチャンピオンズリーグの関係で第二節)のローバーズ戦。Awayでしかも英国におけるテレビ放送はなし。ケーブルのどの局でもやってないのでパブに行っても見られません。マンチェスターのダービーとリバプール対チェルシー戦があるから仕方ないものの、気になってレポートもまったく進みません。

仕方ないのでBBCのテキスト速報で観戦(といえるかどうか)。

こちらです。
http://newsimg.bbc.co.uk/sport1/hi/football/teams/b/blackburn_rovers/live_text/default.stm?refresh

先発を見てみると、エドゥアルドが初お目見えしているようです。またロシツキー、ディアビーなどが負傷のため、ウォルコットも先発。調子のよいフレブもいますので、とても魅力的なアタック陣で、直に見てみたい。

現在前半40分くらい。ファン・ペルシーが17分にゴールを決めて一点先制。アーセナルがボールを支配しているようです。心配なのはギャラスが負傷交代したこと。悪くないといいのですが。

グッドニュースは先ほど終了したマンチェスターダービーでMan Uが敗れたこと。スタートダッシュに失敗していますね。ガナーズが来週末に勝ったMan Cをホームでたたければ勢いに乗れそうです。

あとで追記します。

(追記です)
後半、支配率が徐々に悪くなってきていやな感じがしていたところで、点を取られてしまいました。そのままタイムアップ。

文字だけの観戦なのでどうして失点したかわかりませんが、Awayでブラックバーン相手にこの結果は取りこぼしと言っても過言ではないかと。ファウルも多い試合だったので、かなりフィジカルな展開だったのでしょうか。夜のBBCテレビで確認しなければ。

今週の中日はお休みなので、(代表戦がない選手は)一週間休養を取って、来週のMan C戦にのぞんでほしいものです。ホームですので、絶対勝ってもらわねば。現地で応援してくる予定です。

そういえば、行かないつもりだったスパルタプラハ戦ですが、下段席の8列目が取れたので、急遽応援に行くことにしました。上段の方が高くていい席とされているようですが、私は安い下段席の方が迫力があって好きです。多分これで今回の滞在では最後になると思います。

(さらに追記)
BBCのMatch of the day(サッカー番組)で、やっと映像が見られました。他の二試合が大一番だったからかかなり短い紹介。それでも得点シーン(ゴール前の混戦から最後はファン・ペルシーがシュート)、失点シーンは確認できました。失点は、ペナルティエリアちょっと外からのミドルシュートで、レーマンのほぼ正面ちょっと右側に飛んだのを、レーマンがキャッチしきれず後ろにそらして入ってしまったものでした。シュートは確かに強かったけど、レーマンはあれだけキャッチの姿勢を取れたのであれば、ちゃんとキャッチするか、パンチングするか判断できそうな気もしました。解説では先週に続いてのミスと言われていましたが、どうでしょう。若いチームなんだからレーマンがちゃんとしてくれないと困るのですが。ファビアンスキーもまだ実践で使われてないし、この時点でアルムニアへのキーパー交代にはちょっと厳しいかも。

インターナショナルマッチを挟んでの来週の試合が重要になってきました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

マリンかもめ

ベテランに奮起してもらえなければ・・・ですね。
cityも今季は調子良さそうなので、取りこぼさないようにしてほしい。
by マリンかもめ (2007-08-20 15:20) 

lotusC

こんにちは。残念なゲームでしたが、失点後にサーニャがレーマンに歩み寄って手を引いていたのが印象に残ってます。来週のマンC戦は仕切り直して、良いゲームになりますように!!

タイ料理お好きなんですね。パクチーOKな日本人男性は少数派かもしれません ^^ 屋台からレストランまで、タイ料理はいろんなおいしさがありますよね。
by lotusC (2007-08-20 15:24) 

Tomo

マリンかもめさん、ベテランの力が必要なのに、レーマンは調子悪いし、ギャラスは怪我で3週間いないしで、ちょっと心配です。ますます序盤戦が重要になってきたと思います。特にMan C戦が重要になってきました。
by Tomo (2007-08-20 21:09) 

Tomo

lotusCさん、本当に残念でしたね。レーマンも仕切り直して来週のMan C戦にのぞんでほしいです。

パクチー大好きです。サラダにして山盛りで食べてたりしてます。やみつきです。
by Tomo (2007-08-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。