SSブログ

スイス旅行 [旅行]

明日からスイスに旅行に行ってきます。

当初はジュネーブに行くことを計画していたのですが、結局チューリヒから入って、中部スイスを回ることに変更しました。

4日間と短い滞在ですが、チューリヒに入って、マイリンゲン、インターラーケン、ルツェルンと回って、チューリヒに帰ってくることを計画しています。当初は人と会おうと思っていたのですが、結局誰とも会えず純粋な観光になりました。よい空気を吸ってこようと思います。

4日なので、必要最小限の荷物で行こうと思っているのですが、PCを持って行くとそれだけでいろいろと増えてしまうのが悩みです。なんとか預け入れ無しでいけるよう工夫してみようと思っています。

フライトはスイスインターナショナルエアでヒースローを早朝6時に出発。日中なら地下鉄で一本なのですが、夜中なので何で行こうか思案中。ナイトバスでパディントンに行ってヒースローエクスプレスに乗るか、ピカデリーラインの終電で行ってチェックインまで待つか。家にいられる時間でいうと2〜3時間の違い。所要時間はほぼ同じくらいだと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

discovery

tomoさん
以前英語についてメールさせていただいた者です。
スイスにいくのですね!というかもういっているのですね。くれぐれも気をつけてください!!スイス旅行の写真をUPお待ちしています。
又私もtomoさんに触発されて?学生生活と社会人の二足のわらじを
はくことを何とか成功させようとがんばっています。気をつけて楽しい旅をしてくださいね。
by discovery (2007-09-04 23:44) 

Tomo

コメントありがとうございます。スイスから帰ってきました。

アメリカやイギリスと違って、イメージする先進国っぽい先進国でした。鉄道の時間は正確だし、道にゴミは落ちてないし、物価は高いし。治安も日本に近いように思いました。旅行の写真はすこしずつ紹介させていただきます。

二足のわらじ、がんばってください。応援しています。
by Tomo (2007-09-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arsenal vs Sparta Pl..スイスから帰国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。