SSブログ

Spurs vs Arsenal [Arsenal]

離英の日なので観戦できないと思っていたスパーズとのノースロンドンダービーですが、フライトが午後7時、試合が午後1時半ということで、なんとか見ることができそうだと思っていました。

しかし、残念なことに今日のアーセナル戦はテレビ放送なし。パブに行って、最後のエールを飲みながら観戦しようと目論んでいたのですが、それもかなわず。ならばということで、Arsenal TV on lineというネットで見ることのできるサービスに加入してしまおうと思い(どうせ東京で加入しようと思っていたし)、月4ポンドの契約をすませ、オンラインでアクセスしてみたところ、プレミアリーグの規定により、今日の試合は映像のオンライン配信ができないとのこと。代わりにラジオ観戦(?、観戦とはいえないですね)となってしまいました。

しかも、空港へのシャトルが来るのが3時ということで、ちょうど最後の15分を聞き逃すことになってしまいました。

さて、試合ですが前半早々の15分にスパーズが先制。Awayで一点のビハインドはきついと思いながら、ラジオの実況とテキスト更新を見ていたのですがなかなか得点できず。例によってアデバヨールが決定的なチャンスをはずしたっぽいなあとか思いながら前半終了してしまいました。そして後半に入って60分すぎ、ファブレガスのFKからアデバヨールが得点。しかし、ちょうどここでシャトルが来てしまったので、泣く泣く空港へ向けて出発です。

結果が気になって仕方なかった道中でしたが、空港についてちょっと買い物をしてラウンジで一息ついたところ、LANが無料で使えるとの表示。さっそくArsenal.comにつないで、結果を見てみたら1−3でアーセナルの勝利。何が起こったのか確認したら、終盤にファブレガス、アデバヨールが得点したようです。

あまり好調とは言えない今年のスパーズに引き分けはもったいないと思っていたところでこの結果。妥当とはいえ、何が起こるか分からないノースロンドンダービーのAwayの一戦ということで最悪引き分けも仕方ないかと思ってバスに揺られていたので、この結果は非常に喜ばしい。

アデバヨールが珍しく2点も取ってくれて、サブにFWを入れない布陣に良く応えたと思います。そしてファブレガスの得点。今年はかなりの得点を取っているセスクですが、この大事な一戦で逆転ゴールを決めたというのは、いよいよワールドトップクラスへの仲間入りかと思わせてくれます。素晴らしい。

というわけで、東京までの12時間のフライトを悶々とせずにすごすことができそうです。日本に帰ったときにはArsenal TV onlineでも映像が見られるはずなので、改めてチェックしてみようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。