SSブログ

バンビ〜ノ10 [料理・ワイン・料理本]

バンビ〜ノも10巻の大台に乗ってきました。

バンビ~ノ! 10 (10) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! 10 (10) (ビッグコミックス)

  • 作者: せきや てつじ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック

何度も紹介しているイタリア料理人漫画。他の料理漫画と違って、料理人としての修行そのものに焦点が当たっていますので、料理の対決とか料理の蘊蓄はあまりありません。その代わり厨房の様子や主人公の苦悩はリアルに描かれています。

10巻ではドルチェ編が完結します。心ならずもドルチェ作りに配属され、チーフともうまくいかなかったたのが、状況が改善されてきて師弟としてデザートコンクールに挑むところまで行ったのが前巻。10巻ではデザートコンクールも修了し、師匠の織田も外に向けて目を向けるようになったところで、主人公の伴が厨房にもどされます。そこで組むのが苦手の先輩香取で、衝突しながらも厨房に復帰していくところまでが描かれます。

伴は苦しみながらも精一杯、しかし不器用に仕事に取り組んでいくのですが、実はそれがこのリストランテで働く同僚達に少しずつ影響を与えているということが分かる巻だと思います。不器用だけどまっすぐぶつかっていくことも時には必要だと思わせられます。

伴の働くリストランテも2号店の出店が決まり、今後の展開がまた楽しみになってきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SIDEWAYSTalent Cabernet Sauv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。