SSブログ

ラーメン発見伝21 [料理・ワイン・料理本]

ラーメンに特化したグルメ漫画である「ラーメン発見伝」もついに21巻が発売されています。

ラーメンだけをターゲットにしている希有な漫画ですが、毎年のブームや地域の多様性なども取り入れて、飽きが来ないなかなか楽しめる内容となっています。

ラーメン発見伝 21 (21) (ビッグコミックス)

ラーメン発見伝 21 (21) (ビッグコミックス)

  • 作者: 久部 緑郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: コミック

本巻での主題はスープオフ=スープのないラーメンで対決が繰り広げられます。

こうしてラーメン漫画を欠かさず購入している割には、実はそれほどラーメンにこだわりはなく、ましてやスープオフなラーメン、例えばつけ麺なんかにはあまり手を出していません。なので、評判のつけ麺なんかもあまり食べたりはしていないのです。でもラーメンのスープを完飲するのも結構きついと思ってるので、普通のラーメンよりはむしろつけ麺とかあえ麺の方がコンセプトとしては好きなのかも。焼きそばも好きだし。

ラーメン界は、はやりすたりが早いようですが、トレンドをつかまえて実際に食べ歩くまではいっていないものの、こうして「ラーメン発見伝」で、おいしそうなラーメンを知って、食べていくのも良いかなと思います。ひさしぶりに脂そばでも食いに行こうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウズベキスタンLa Caviniere ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。