SSブログ

ウズベキスタン [旅行]

出張でウズベキスタンという所に行ってきます。ウズベキスタンは北はカザフスタン、南はトルクメニスタンに接した国。1991年に独立した国ですが、古代からシルクロードの中継地として栄えてきた地域だそうです。

今回はおそらく首都のタシケントを中心に10日ほどの予定。

初めて行く国なので、どんなところか楽しみです。ただ仕事なので街をぶらぶらしたりできる時間はあまりなさそうですし、さらに2月はかなり寒いとの情報も。

隣のキルギスは昔一ヶ月くらい滞在したことがありますが、人々が日本人に似ていてとても親しみが持てました。ウズベキスタンはどうなんでしょうか。食べ物もどんなものがあるのか楽しみにしています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

as

また凄い所に出張が決まりましたね。カザフスタン人の友人によると、滅茶苦茶寒いそうです。なので、暖かい服装で風邪等ひかないよう、お仕事頑張ってきてくださいね。あの辺りの国の人達って、見た目も日本人と変わらない純アジア顔ですよね。モンゴル人に近い骨格ですよね。

シルクロードで栄えた国。なんてエキゾチックな響きなんでしょう。日本とは全く違った文化を是非楽しんできてください。帰国後の報告、楽しみにしていますね!!いってらっしゃい!!
by as (2008-02-03 16:45) 

Tomo

asさん、こんばんは!
やっぱり滅茶苦茶寒いんですね。ちょっと厚着していくようにします。

今日は本屋でシルクロード関連の本を立ち読みしてたのですが、あの辺もなかなか興味深い地域ですね。少し勉強してみようと思いました。現地でたくさん写真取ってくるようにします。
by Tomo (2008-02-03 22:12) 

ウズベキスタン へ出張ですか。
お気をつけて下さい。
現地の画像を楽しみにしています^^
by (2008-02-04 12:32) 

Tomo

Bettyさん、こんいちは。明日から行ってきます。写真もいろいろ撮ってきまーす。
by Tomo (2008-02-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FX再開ラーメン発見伝21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。