SSブログ

FX再開 [投資]

長らく離れていたFXですが、また開始することにしました。

以前は主にドルの売買を中心にしていたのですが、これからはスワップポイントを狙って少し取引の幅を広げてみようと思います。ですので、基本的にはあまり売り買いせず、買ってじっと持っている予定。

ということで、取引会社も以前使っていた為替ドットコムではなく、セントラル短資にしました。こちらの方がスワップ金利が有利です。実はすでに口座は1年前くらいに開設していたのですが使っていませんでした。

ここのところ買い時を捜していて、円高の波がもう一回くるかと思ってたのですが、そろそろこの円高局面も終わりそうなので、ここらへんでポジションを持つことにしました。

スワップ狙いということもあるので、ドル、豪ドルに加えて南アフリカランドあたりでポジションを持つことを考えています。レバレッジはちょっと高めに設定予定。とりあえず8倍くらいから始めて、資金を増やしつつ5倍くらいに落ち着けたいと思います。

スワップ狙いなので損切りのラインをどうするか考え中です。長期保有予定なのでそこから得られる金利を考えて設定すればいいのだと思いますが、今のレベルより円高が進むこともないと思うので、しばらくはあまり気にせずいられることを期待しています。

もう少し余剰資金が貯まってきたら、短期売買の方も始めようかと思っていますが、これは当分先でしょうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Debunking third-worl..ウズベキスタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。