SSブログ

マグロのカルパッチョ [料理・ワイン・料理本]

近所のスーパーでマグロの赤身のさくを安く売ってたので購入してみました。

刺身でも良かったのですが、それほど上質そうでもなかったのでカルパッチョ風にしてみました。

マグロだけではちょっと寂しいので大葉をトッピング。

DSCN2930.jpg
 

 レモン果汁をかけると白く変色するので、先にオリーブオイルをかけたのですが、やはり一部白くなってしまいました。

オリーブオイルと塩をイタリア産の良いものを使ったのでマグロが少し負けていたかもしれません。レモンをバルサミコ酢にしても良かったかも。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

Yuki

マグロは、お刺身もいいけど、カルパッチョも
美味しいですよね!
一時凝ったのですけど、作り方忘れました~。^^;
by Yuki (2009-04-25 22:08) 

as

う~ん、おいしそう!!カルパッチョは私の大好物。なんだか、お腹空いてきました!!
by as (2009-04-25 22:30) 

お茶屋

これまたホントおいしそーーですね!
大葉のトッピングも、とっても合いそうです☆
by お茶屋 (2009-04-26 10:32) 

シゲル

おいしそうです!
大葉のアクセントがいいですね。
by シゲル (2009-04-26 11:50) 

Tomo

>Yukiさん、こんにちは。

本当にいいマグロならお刺身がいいと思うのですが、カルパッチョもたまには趣向が変わっていいですよね。作り方はとっても簡単です。
by Tomo (2009-04-26 14:51) 

Tomo

>asさん、こんにちは。

大好物なんですね!マグロは肉で作るより手軽なので私もよく作ります。
by Tomo (2009-04-26 14:54) 

Tomo

>お茶屋さん、こんにちは。

大葉がのることでちょっとだけ和風っぽくなるし、マグロにもあうので正解でした。
by Tomo (2009-04-26 14:54) 

Tomo

>シゲルさん、こんにちは。

ありがとうございます。大葉、アクセントになっててよかったです。何もないとちょっと平板になってたと思います。
by Tomo (2009-04-26 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。