SSブログ

キャロウェイFT-i ドライバー [健康・スポーツ・ダイエット]

 今日は栃木でゴルフをしてきました。

そろそろ梅雨の季節でもあり、6月はあと何回行けるかちょっと読めないところ。梅雨入り前にできるだけいければいいのですが。

私のゴルフクラブは10年前にゴルフを始めたときとその後に揃えたセットで未だに通しています。ドライバーはタイトリスト975D(8.5° Sシャフト)を使っていました。しかし、これがなかなかの難物で、10年前はうまく使えていたのですが、最近は若干もてあまし気味。スウィングスピードが落ちているのか、振り遅れたり、こすったりして右にばかりいってOBも多数。

なので、最近はティーショットはもっぱら3W(これもタイトリストで13.5°、DGのスチールシャフトのS)でしのいでいました。

14本しかいれられないクラブセッティングで使えない番手があるのは無駄なので、まずはドライバーを変えてみることにしました。そして購入したのがこちら。(といってもこれとまったく同じスペックではないのですが)

 

実際購入したのはUSモデルなので、シャフトはSpeeder586のフレックスはS。ロフトは10°。

今日はぶっつけ本番でしたが、この新しいドライバーを試してみました。

結論から言えば、かなりよかったです。OBが一本もなかったのはもちろん、飛距離も出てくれました。(最長は280Y)

10年以上前のモデルである975Dと比べるのもなんなんですが、ヘッドが軽くなってるので、ふりやすくなっています。

クラブの進化はかなり進んでいることを実感したので、次は3Wと5Wを揃えて、さらにアイアン、ウェッジも行進していきたいと思っています。

10年前にゴルフを始めたときはタイガー・ウッズが好きだったのですが、その後アーニー・エルスのスイングに魅了されました。ということで、これから揃えていくのはアーニーが使っているキャロウェイを中心にしていくことになりそうです。次はキャロウェイXフェアウェーウッドかな。

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Yuki

10年前のクラブとでは、飛距離はかなり差があったんじゃ
ないですか?@@
年々進化していますもんね。^^
by Yuki (2009-06-07 23:01) 

Tomo

>Yukiさん、おはようございます。

クラブの進化を実感しました。簡単でかつ距離もでますねー。スコアも縮まりそうです。
by Tomo (2009-06-08 08:22) 

降龍十八掌

いよいよデカヘッドデビューですね。軽すぎて、手振りになりやすいのが難点ですね。

それにしても280ヤードとは!羨ましい。(私は190位が精一杯・・・)、体育会系並のパワーですね。
本を見ると、975Dはヘッドスピード46m/s以上で、吹き上がりやすい上級者向けのクラブだそうです。
またパーシモンのように、コントロールショットを打ちやすいクラブだそうです。

by 降龍十八掌 (2009-06-10 18:26) 

Tomo

>降龍さん、こんばんは。

デカヘッドですね。構えると若干の違和感があります。ちょっと短くて軽い印象です。
280は一番飛んだときですね。平均はもっと手前です。(チョロもありましたし。)
975Dはタイガーが使ってたという事だけで買ってしまいましたが、10年前は結構触れてたのですが、やはり筋力が落ちているのか、最近はこすりダマが多くでました。

ともかく最近のクラブはやさしくなってることを実感したので、次はアイアンを変えてみようと思います。
by Tomo (2009-06-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚キムチ丼Arsenal Red Memberを更.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。