SSブログ

アーセナル ウェストハムに逆転勝利 [Arsenal]

英国ではプレミアリーグに加えて、カーリングカップとFAカップという二つのトーナメント戦があります。

ガナーズは若手主体でのぞんだカーリングカップではすでに敗退。FAカップは3回戦まで進んでいます。カーリングカップは完全に若手主体のチームで戦って経験を積ませる場として使っていますが、FAカップは若手も起用しつつ、ほぼファーストチーム主体で戦っています。

昨日のハマーズ戦もウィルシャー、メリダ、ヴェラはファーストに定着していませんが、他のメンバーはほぼファーストチームといってよいかと思います。

前半終了間際に一点を先制されてしまいアウェイで戦うガナーズには不利な展開でしたが、後半はパスもつながりほぼアーセナルペースに。ソング、ラムジーの中盤が良く機能しています。

そしてゴール前の混戦からラムジーがまず同点ゴール、そしてすぐその後ヴェラのセンタリングからエドゥアルドが決めて逆転に成功。ヘディングがいいコースに飛びました。

そしてこのまま終了。アウェイで勝利し、無事4回戦のストーク戦に進みました。

カメルーン代表のアレクサンドル・ソングはこの日も大活躍でした。普段は守備面での貢献が大きいのですが、昨日は攻撃でも良いパスを出していました。残念なことに、このハマーズ戦後にアフリカネーションズカップのためしばらくチームを離れてしまいます。これまで中盤の守備的ポジションでチームに貢献してきた軸の選手だけに、代役を誰にするのか、システムをいじるのか注目です。

しかしこの日得点もあげたラムジー選手はすばらしいですね。ここのところ注目していますが、セスク不在の試合でも存在感を発揮しています。すでに注目を集めている選手ですが、ごく近い将来に世界でもトップクラスの選手になる予感がします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブレスサーモ兵馬俑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。