SSブログ

ミャンマーごはん3 [世界でごはん]

ミャンマーはご飯が美味しくて毎食が楽しみでした。麺類やカレー類など楽しみは多いのですが、ある日の夕方はちょっと気分を変えて、屋台で買い食いをしてみました。

購入したのはホテル近くの路上です。

DSCN4674.jpg

 

この写真ではよく見えないのですが、右側の歩道と車道の間に調理道具をおいておばさんたちが食べ物を売っていたり、野菜を売っていたりしました。

左のピンクの建物はボーヂョーアウンサン・マーケットというマーケットで服や宝石などのお店がたくさん入っています。

購入したのはこちら。

DSCN4676.jpg

 

左上がエビのかき揚げ。その下が米粉のお好み焼き。右側はパリパリした皮で野菜をつつんだもの。

いずれもなかなかの味で、ビールと一緒にいただきました。こうしたスナック類が安くて美味しいというのもいいですね。気軽に買って楽しめます。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 4

Pace

1枚目の写真、モニターに超接近して見てしまいました(^^;
屋台で気軽に美味しいものを入手できる国は、絶対好きに
なってしまうと思います♪
米粉のお好み焼き、食べてみたいです~!
ミャンマーのご飯は、日本人の口に合いそうな感じですね。
by Pace (2010-01-25 00:59) 

as

ミャンマーは米粉の食文化の国なんですね~。知らなかったです。米粉なら日本人にもバッチリですね。でも、安くて美味しいとなると、食べすぎ注意ですね(苦笑)
by as (2010-01-25 21:17) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

ミャンマーに限らず、アジアの国は気軽に美味しいものが食べられて大好きです。
ミャンマーご飯は脂っぽいという人もいますが、選んで食べればかなりいけると思いました。いずれも美味しかったですよー。
by Tomo (2010-01-26 00:23) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

米粉はほっとしますね。このお好み焼きというかパンケーキもいけました。コリアンダーがアジアンテイストでした。

食べ過ぎ注意・・・。私もこの出張でかなり体重を増やし、やっと最近元に戻りつつあります。
by Tomo (2010-01-26 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。