SSブログ

チャンピオンズリーグ一回戦 [Arsenal]

 

いよいよチャンピオンズリーグが再開されました。一回戦はどちらかと言えば組み合わせに恵まれたと思えるガナーズでしたが、アウェイでの第一戦は1-2で敗れてしまいました。

アウェイで1点とれたのはいいのですが、二つの失点はどちらもいただけない失点でした。どちらもゴールキーパーのファビアンスキのミス。ひさびさの試合ということもあったのかもしれませんが、ちょっとお粗末でした。一点目は自分でゴールに押し込んだ形だし、2点目もバックパスを取ってしまい間接フリーキックに。でも、これはレフリーのプレー最下位のやり方があまりにも酷かったと思います。キャンベルの前に立ちふさがりながら、ボールをひょいっと投げるというのはいただけません。おかげでリスタートに対応できず、むざむざと決勝点を献上してしまいました。

まだホームでの第二戦を残していますので次も早起きして応援しよう思います。むかしエミレーツでチャンピオンズリーグのPSV戦観戦したときは2戦目のホームで点をとられてしまい苦しい展開になって、結局敗退してしまいました。あのときのようにならないよう、きっちり1−0以上で勝ってもらいたいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

as

アウェイでの敗戦は仕方なしと割り切って、ホームでの快勝を祈りましょう。1-2なら、ホームでいけますよ!!しかし、GKのミスで失点というのは、結構選手達のモチベーションを下げてしまうんです、仕方なしです。アーセナルは実力満点のチームなので、次回はきっと固く勝利を収めてくれますよ!!
by as (2010-02-21 11:27) 

Tomo

>asさん、こんにちは。

そうですね、まだ前半が終わったようなものですからね。我らがキャプテンのセスクも、まだホームで逆転可能って言ってますし。昨日の試合にも勝ったので、勢いに乗って勝利してもらえると思います。
by Tomo (2010-02-21 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。