SSブログ

スペイン優勝 [健康・スポーツ・ダイエット]

 延長戦の末、イニエスタのゴールでスペインがオランダを破りワールドカップを制しました。

初戦でつまずいたスペインでしたが、その後、試合を積み重ねるごとにパスサッカーの完成度を高め、ついにはオランダも破っての優勝。

正直、準決勝のドイツ戦は厳しいのではと思いましたが、ここもクリアできたことで優勝に近づけたと思います。

決勝も一進一退の攻防がつづきましたが、10人になったオランダに対して、セスクーイニエスタのラインで崩して決勝点をあげました。先発出場する機会のなかったセスクですが、最後に重要な仕事を成し遂げてくれました。(その前にキーパーとの一対一をとめられてますけど・・・。)

バルサ移籍の噂が絶えない、わがキャプテンのセスクですが、バルサでベンチを温める気分を味わって、残留に傾いてくれるかと思ってましたが、最後にイニエスタとのコンビで点を取ってしまい、ちょっと心配になってきました。

そういえば、ここまでパーフェクトな予言を達成してきたドイツのタコ、パウル君ですが、見事完全予言を達成しました。次のワールドカップまでは寿命が持たないらしいですが、次のヨーロッパ選手権では最後の予言を見てみたいですね。

 
 
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

as

優勝はスペインでしたね。Liverpoolからもフェルナンド・トーレス(若干浮き気味)が出てたので、リアルタイムで見る予定が寝過ごしました・・・。会社でずーっと優勝はスペインと言い続けていたので、スペインの優勝で大満足です。会社でもしっかり評価を上げましたよ(笑)でも、今回のパウル君の全戦的中には勝てませんがね(苦笑)
by as (2010-07-12 22:52) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

フェルナンド・トーレスは、ずーっと調子が上向きませんでしたね。決勝ではジョーカー的な役割を担うかと思いましたが、むしろセスクがその役割を担ったような。
私の予想は、スペイン、ブラジル、イタリアから優勝が出るというもので、数打ちゃあたる的な面はありますが、一応当たりました。
by Tomo (2010-07-13 23:03) 

Pace

このタコ、世界一有名なタコとなりましたね(笑)
たこ焼きにして食べたら未来を読む力がつきそう…
なんて言ったらバチが当たるでしょうか(^^;
by Pace (2010-07-14 00:20) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

パウルを食べて予知能力ですか。なんだか伊坂幸太郎さんの小説にでてきそうな感じです。
by Tomo (2010-07-15 00:55) 

降龍十八掌

すごいタコですね。
地上波を見ないせいか?全く初耳でした。
今後はいろんな予想をしてほしいですね。
by 降龍十八掌 (2010-07-20 09:35) 

Tomo

>降龍さん、おはようございます。

このタコ、どうやら今回で引退のようです。次回ワールドカップの時には二代目が活躍するのでしょうか。
by Tomo (2010-07-21 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰国神戸出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。