SSブログ

ロンドンホームズソサエティからの連絡 [シャーロック・ホームズ]

今日は飲み会があったにしては早めに家に帰ってくると、ポストにイギリスからの封筒が。

イギリスからのお便りは、母校からか、アーセナルFCからか、ホームズソサエティからと限られます。

今回はホームズソサエティロンドンからのお便りでした。

いつもはお正月のAnnual Dinnerのお知らせか、春のイベントのお知らせで、この時期にはなかったような気がします。

あけてみると今回は3種類のお知らせ。

一つ目は、スイスツアーのお知らせ。来年の9月で、インターラーケンに3日、マイリンゲンに4日という内容です。どんな趣向になるか詳細はありませんでしたが、きっと楽しそうな内容に違いないです。詳細はウェブとのこと。

もう一つは、2010年ランセリングリーンレクチャー。10月7日の予定で、毒物に関してのレクチャーのようです。そしてもう一つはフィルムイブニングということで映画を見るようです。

ロンドンから帰ってきてからもう3年経ってしまい、こうやってお知らせをもらってもなかなか参加する機会がないのがちょっと残念です。お金と時間があれば、こうしたホームズ関連イベントに参加し、アーセナルの試合を2試合位くらい観戦するというのが年に一回くらいあったらもう最高です。

今後も海外に在住することは多いと思うのですが、ロンドンというのは非常に機会としては少なそうですが、せめてロンドンにすぐに行ける場所であれば、こうしたイベントのお誘いにのって、行ってみたいと思っています。来年のスイスツアーはまだ時間もあるし、調整して行ってみようかなあ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Discovery

羨ましいです。。。スイスツアーに行かれたらまたBlogのUPを楽しみにしています(^^ゞ こちらは明日から上海です。万博みてきます。
by Discovery (2010-09-11 02:28) 

Tomo

>Discoveryさん、おはようございます。

明日から上海ですか!私も実はちょっと今日から海外も考えましたが、意外とまだ高いので国内にしてしまいました。上海は料理も美味しいようですし、楽しんできてくださいね。
by Tomo (2010-09-11 07:55) 

as

こういうイベントがあるんですね。ホームズの場合、化学薬品の知識も広く出てきますし、その辺も含めた内容になるんでしょうかね?勉強会には参加できなくても、映画なら日本でも見ることが出来ます!!Amazonでは日本のお店では買えないものも買えますし、Amazon UKからの取り寄せも出来るので、今年は映画を中心とした研究は如何でしょうか?(笑)

来年のスイスツアー、調整できると良いですね。インターラーケンは山の麓に広がる湖畔の町でとても良かったですよ。とってもお薦めですよ。
by as (2010-09-11 10:41) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

そうですね、AmazonのUkアカウントまだありますし、たまには送ってもらうのもいいですね。映画の研究も結構たくさんの人がしてるようで、なかなかテーマ選びが大変です。

インターラーケンは乗り継ぎしかしなかったのであまり見る時間なかったです。でも、湖を舟で移動したのは良い思い出です。
by Tomo (2010-09-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0