SSブログ

今日のランニング [健康・スポーツ・ダイエット]

今日もまだ時差ボケの影響で3時頃にはもう目が覚めてしまいました。昨日は少しだけ昼寝した物の、睡眠時間がちょっと足りなめになっています。体調が悪いことはないので今の所問題ありませんが、睡眠時間の管理は今後のテーマです。

5時半にアミノ酸サプリ「Musashi Huan」を飲んで、20分後に着替えて出発しました。

昨日の夜は生ビールを二杯飲んでしまい締めの天蕎麦で炭水化物も多めに取ったため体重がちょっと増えすぎてしまいました。

そんな反省もあって、今日のランニングは距離と時間を長めにするよう少し遠出してみました。

IMG_1101.PNG
坂道も多いコースだったので、途中休んでストレッチしたり、公園で水分補給をしたこともあり、ペースはかなりゆっくり。でも行ったことのない街をぐるぐると楽しんで走れました。

体重は昨日の朝と同じ所まで持ってこれました。昨日の夜の時点から-1.6㎏の減。ランニング後の体重なので、水分がかなり減っていると思われます。

5日目まできましたのであと二日がんばれば最初の一週間が乗り切れます。

昨年トレランを目標にランニングを始めて4ヶ月くらい走り込みました。トレラン後、冬の間はちょっとお休みがあり3月頃からはウォーキングに切り替えてぼちぼちと体作りを。そしてまたランニングも再開できました。こうした蓄積もあるからか、昨年の今頃に比べると走るのが楽になっているような気がしています。

今回はさらに食事面でも気を遣って、まず体重を大きく落としてみたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。