SSブログ

DA BOMB [音楽]

 レゲエは、結構好き、くらいなので、それほど詳しいわけではなく、ボブ・マーリーの有名な曲とインナーサークルのBad to the BoneとかReggae Dancerといった有名どころしか、持っていません。

Da Bombは、インナーサークルが好きだったのでちょっと聞いてみようと思ったのですが、どうも少し迫力が、と思ったら、このアルバムからボーカルの人が変わっていたみたいです。これまで、音楽だけ聴いていて、どんなグループなのか知らなかったのですが、実は74年から続くバンドだと知って驚きました。ボーカルも本作のクリス・ベントリィが3人目になるようです。

個人的な好みとしては、やはり聞きなれた(私的にですが)2代目カールトン・コフィの方が好きなようです。このアルバムはこのアルバムでさわやかで聞きやすいと思いますが、私の中でのインナーサークルとは少し印象が違っているのが残念です。とはいえ、今後聞き込んでいくと気に入りそうな予感もありますので、しばらく流していたいと思います。

はっきりいって、インナーサークルについても知らないことばかりだったので、今後は少し気合を入れて聞いてみたいと思います。とりあえずは、カールトン・コフィ在籍時のアルバムを中心に集めてみようと思います。

   DA BOMB


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。