SSブログ

Adsense導入? [デジタルグッズ・Blog・ネット]

先日Adsenseの話を書いたら、さっそくSo-netブログにGoogle Adsenseが導入されたようです。でも、広告収入はSo-netに行くみたいですね。広告出したくない人にはどうやら不評のようです。

広告を消せる方法を紹介しているBlogもありますね。思わずナイスしてしまいました。


So-net blog:Nyabooのあれこれ:So-net blogの広告を消しちゃおう==
広告は消せないということですが、多くのHTMLタグが使えるようになったので、 <style>div.adsense{display:none;} div#adsense{display:none;}</style> と記事本文のどこかに書けば、広告を消しちゃうことが可能です。


いろいろ巡回してみたのですが、広告出ているBlogがなかなか見つかりません。みなさん、すでに上の方法で消してしまっているのか、あまりの不評にSo-netがやめちゃったのでしょうか。

Adsenseを入れることのバーターなのか、Amazonアソシエイトの方は解禁したようです。本を紹介する時に、レイアウトがきれいなので使ってる方も多いようですが、実はSo-netのアカウントが入っているので、ここを経由して本を買うと、So-netに収益が入るようになっています。この辺の説明をなしに、Amazon Webサービスとして導入するのはいかがなものかと思っていましたので、私は勝手に自分のアカウントに変えて活用していました。最初から、「So-netの収益のためによろしくお願いします」といって導入してくれてたらだまって従っていたと思います。

今回はサービス向上のためと断って導入しているので、まだフェアだと思います。ただ、デザイン的反対する方が多いようですね。これでサービスが本当に向上するのなら、私はこれも一つの方法だと思いますが、Amazonアソシエイトが導入された後もサーバーは安定してなかったところを見ると、あまり期待できないかもしれません。いっそのこと有料化してもっときちんとした安定したサービスを導入していただきたいと思います。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

GEN11

情報ありがとうございます。
早速やってみます。
by GEN11 (2005-09-09 06:04) 

参明学士/PlaAri

TBありがとうございました。
広告自体の価値は認めたいと思いますし、収益性を考えるのは当然のこととして、記事と一体化させるような位置には抗議せざるを得ないと思っています。
要望書の返答を待っている段階ですが、どのような対応をされるか見守っています。
by 参明学士/PlaAri (2005-09-09 08:16) 

Tomo

GEN11さま、ナイスとコメントありがとうございます。私も情報をいただいたNyabooさんに感謝です。
参明学士さま、ナイスありがとうございます。皆さんの運動のおかげか、So-netも改善するようですね。どうなるか見守りたいと思います。
by Tomo (2005-09-10 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。