SSブログ

W杯準決勝予測 [健康・スポーツ・ダイエット]

さすがに一回戦と違い、準々決勝は勝率5割となりました。 私のベスト4予想は、アルゼンチン、イタリア、イングランド、フランスでしたが、実際は、ドイツ、イタリア、ポルトガル、フランスで、ドイツとポルトガルが予想外だったことになります。 実は、ドイツのサッカーがあまり好きではないため、強さはいつも認めながらも、あまり勝ち上がってほしいとは思っていません。ですので、この予想は私の願望が入った分だけ間違っていたのかもしれません。地元サポーターの応援によってドイツが勝ったことにしておきたいと思います。 もう一つはずしたのは、イングランドVSポルトガルですが、こちらはすでに記事に書いたので省略しますが、ルーニー退場とベッカム負傷が痛かったと思います。 はずした2試合ともPKまでもつれ込んだのは慰めになるでしょうか。 さて、準決勝予想ですが、ここまで来ると願望の世界になってしまいますが、ずばり勝ち上がりはイタリアとフランスです。イタリアは単に好きだから(ドイツがあまり好きでないから)、フランスはジダンを中心にさらに結束が強まったから、というのがその理由です。ただ不安もあって、ドイツは地元だし、こういうシチュエーションにむちゃくちゃ強いので、勝っちゃいそうな雰囲気があるのと、ポルトガルはデコが自分がいない試合で勝ってくれたチームに恩返しで大爆発しそうな気配があります。 いずれにせよ、ここまでくるとあとは楽しむだけですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。