SSブログ

新デジカメFinePix V10・・・でも [デジタルグッズ・Blog・ネット]

パソコンに続いて、デジカメも買ってしまいました。

機種は、

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix V10 ガンメタリック

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix V10 ガンメタリック

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • 発売日: 2006/03/04
  • メディア: エレクトロニクス

楽天で諸経費込みで25000円弱で買えるのを見つけて、ついつい購入ボタンを押下してしまいました。

愛用のデジカメもまだまだ現役で、必要ないと言えば必要ないのですが、9月から海外暮らしなので途中で壊れても海外で買い換えたくないこと、今使っているデジカメがいろいろとマニュアルで設定できることもあり、手軽にきれいに写せることが少ない(特に人にお願いしたとき)、手プレが気になった、旧機種と今回購入したV10とメモリカードと充電池に互換性があること、等々により、早朝の判断力が弱っているときに、勢いで注文してしまいました。

Bic Cameraの店頭よりも数千円安かったこともあり、いい買い物かとは思っていたのですが、届いたカメラを充電して、諸設定をして、使ってみようと思ったのですが、なぜか撮影モードにした途端に、うんともすんとも言わなくなり、電源を切ることさえできず、レンズが飛び出たまま固まってしまいました。

結局、購入店にメールして、送料先方払いで送り返すことになりました。

まだ現役な機種を持っていながら、新機種に走ってしまったため、旧機種が呪いをかけたのかもしれません。

明日あたり、送り返そうと思います。せっかく買ったのに、なんかがっかりです。それと、サイズがかなり小さくて、クールだと思ってたのですが、前の機種と比べてみたら、それほど小さいわけではなかったのも分かり、さらにがっかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。