SSブログ

MacBookを待ってます [デジタルグッズ・Blog・ネット]

先日注文したMacBookが今日届くはずです。楽しみなので、昨日ヨドバシカメラに行ったときにこんな本を買ってしまいました。

MacBookパーフェクトガイド

MacBookパーフェクトガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: 大型本

MacBookは、iBookの後継機で初めてIntel CPUを搭載したものです。いつもならば、新しいシリーズになったときは第2世代が出るまで待つのですが、今回は9月半ばに日本出国までに、手に入れておきたかったので、最初のモデルの購入となりました。

Mac OSXはPantherまでは使ったことがありますが、今回はCPUが変わったこともあり、互換性のことなどあまり知らなかったので、こんな本が出てるなら買っても良いかと思い購入してしまいました。

内容は初めてMacを使う人でも分かるような初歩的なことから、便利なTipsまで幅広くカバーされています。特に興味をひくのが、Intel CPU搭載Macから可能となったMac OSとWindows両方を走らせることができるBoot Campという機能なのですが、この設定の仕方も丁寧に解説されていますので、MacBookが来たら早速試してみようと思います。

ネットでいろいろと調べていると、MacBookは突然電源が落ちたり、パームレスト部分が変色したりといろいろと不具合が発生するケースもあるようです。デジカメが初期不良でちょっと残念だったので、今回は問題ないことを祈っています。そして、新機種が近々発表にならないことも祈っています。

そうそう、ついでにこんな物も買ってしまいました。

サンワサプライ 液晶保護光沢フィルム LCD-MB133K

サンワサプライ 液晶保護光沢フィルム LCD-MB133K

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

いままで液晶保護シートを買ったことがないのですが、今使っているVaioが結構液晶が汚れることが多いので、試してみようと思いました。貼るとDVDがもっと色鮮やかに映るということなので楽しみにしています。

あとはバッグを買いたいのですが、現在物色中です。

この待ってるときが一番幸せな気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。