SSブログ

ロンドンでフィリピン料理 @Josephine`s [イギリスは美味しい?]

留学生オリエンテーションで知り合ったフィリピンからの留学生と、コースメイトのフィリピン系カナダ人の友人と、3人でフィリピン料理を食べようということになり、フィリピン料理店を探していたのですが、意外と近くにありました。

フィリピン料理というと近くのタイやベトナムに比べると圧倒的に知名度が低いし、マレー料理と比べてもまだ知られていないと思います。日本でも、ナタデココが有名になったくらいで、最近ハロハロが出ているくらいでしょうか。

ロンドンでもかなりサイトを検索したのですが、フィリピン料理店がヒットせず、コースメイトがやっと見つけたので、3人で日にちを決めて決行となりました。

行ったお店はJosephine`sというところで、店員にもおそらくフィリピン人と思われる人もいて期待できます。

頼んだのは、ガーリックライス、ピナクベット、チキンノアドボ、ルンピアでした。フィリピン人の友人は、パーティーがあったとかでハロハロのみ。

 アドボとライス、ルンピア

味の方ですが、フィリピンのものそのものではなく若干というかかなりイギリス風にアレンジした物だったと思います。それとアドボは胸肉が大きくて、ちょっとあわない感じ。やっぱりアドボはポークですね。それから、ライスはガーリックではなく卵フライドライスだったと思います。まあいいやということになり交換しませんでしたが、やっぱりフィリピンというとガーリックライスの方が雰囲気が出ます。ルンピアはいけました。

3人とも何らかの形でフィリピンの公衆衛生に関係したこともあり、お互いの共通の知り合いがいたりして、ロンドンでフィリピン人とカナダ人と日本人が、フィリピン人の話をするというなんとも奇妙な図式。

お値段は、ここらへんの標準といったところです。ここの通りはレストラン街なのですが、お客さんも結構入っていて健闘している様子でした。

お店情報

Josephine`s restaurant

4 Charlote Street, London W1T 2LP

Tel: 0207 580 6551


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。