SSブログ

イギリスでの年越し [イギリスのこと]

大晦日の夜は風邪引きで、家に引きこもる予定だったのですが、11時頃にクラスの友人達から電話がかかってきました。Pubで年越しをするとのこと。

体調が本当に悪かったのですが、イギリスで年越しも一生無いかもしれないし、何事も経験だと思い(それに終わりよければすべてよしというのに、風邪で寝込んで年が終わるのはとても嫌だった)、厚着をしてでかけました。

場所はOld Street。初めて行ったエリアでしたが、はやりのエリアらしく年越しを過ごそうという人たちでにぎわっていました。といっても通りは寂しい感じで、PubやBar、Clubの中で騒いでいるようです。入り口はどこもこじんまりしています。

さて、すでにクラスメート数人で飲み会を始めていたこともあり、すでにテンションはかなり高くなっていましたが、私は風邪気味なので最初はついていけませんでした。で、カウントダウンとかあるのかと思っていたのですが、そうしたイベントはまったくなく、地味に年越しに。ちょっとクラッカーを鳴らしてみただけでした。ちょっと期待はずれ。誰彼かまわず抱きついてキスしたりすると聞いていたのですが、そうしたこともあまりなく、何となくお酒飲んでいる感じ。

しばらく過ごした後、バスで別の場所に行くことに。Hackneyに住んでいる友達の案内で、Warehouse Partyへ。その名の通り、ばかでかい倉庫の中で、ばかでかい音楽を流して踊る場所でした。特にきれいに改装されているわけでもなく、普通の倉庫でしたが、音と雰囲気とのギャップがなかなかいいということなんでしょう。

この辺でやっとお酒が効いてきてテンションも高くなり、夜更け前まで過ごしました。

友達の家で朝ちょっと寝て、帰ってきて夕方まで寝たら、風邪も大分よくなってきた感じ。ただ寝てるよりもよかったかもしれません。

というわけで、特別に何かイベントがあったわけではないのですが、クラスメート達と楽しく過ごせたのはよい経験でした。ツイてる!

*テムズ川の方では花火などあがるらしく、もう少し新年ぽい過ごし方ができるのかもしれません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

as

大変ご無沙汰しております、asです。その後体調はいかがですか?風邪を引いて寝て過ごす年明けはちょっと寂しいですよね。とても楽しい夜だったようで、何よりです!ロンドンでは、嵐の影響も無くテムズ河のほとりで盛大な年越しイベントもあったようですね。北部は、雨と強風でほとんどのイベントがキャンセルでした(残念)

春先には、ロンドンに遊びに行こうかなぁと計画中なので、その時には「シャーロック・ホームズ」関連の記事を参考にさせていただきます。どうぞ、今年もよろしくお願いいたします!!
by as (2007-01-02 21:18) 

Tomo

asさん、こんにちは。無理したせいで1日は本当にずーっと寝てましたが、楽しかったのでよしとしています。こちらも雨は降ってましたが、傘なしで歩けるぐらいでしたよ。テムズは見逃しましたが、毎年花火など見られるようです。今年もよろしくお願いします。
by Tomo (2007-01-03 03:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年Arsenal vs Charlton ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。