SSブログ

Diablo [イギリスは美味しい?]

今日は一日雨模様のため、ちょっと外に買い物に行った以外は家でおとなしくしていました。

今週はReading Weekといって、授業のない週です。これまでの復習とか、次の予習とかするための週ですが、次の授業の教材も配られていないため、とくにしなければならないことはありません。その代わり、来週月曜に予定されているプレゼンテーションと、サマープロジェクトのプロポーザル作成をしなければなりません。

今日は、ちょっとパソコンに向かっただけで、風邪気味(鼻がとまらない、のどが痛い)のため、早めに寝ることにしました。夕食は、レンジで作るスパゲッティでアラビアータを作って、チリワインを飲んですませてしまいました。

日本で飲むチリワインといえば、1000円ちょっとで買えるConcha Y Toroが有名ですが、その中でも特に美味しいDiabloが英国では1000円ちょっとで買うことができます。

味はとっても濃厚です。空けたばかりだと香りがちょっと人工的な香水みたいなのですが、30分も空けておいておくと、落ち着いてよい感じになります。

Diabloは確か悪魔(Devil)の意味だったと思います。なんでこんな名前をつけたのか、ちょっと興味深いところですね。

たまにはこうした濃厚な味もよいものです。

一眼レフで撮ると、この背景がぼけた感じでとれるのがいいですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

降龍十八章

風邪の時はワインより、リポビタンA!がよいでしょう。(英国にもドリンク剤はあるのでしょうか?)
ところで、日本はいよいよ花粉症の季節です。なんか目が痒くなってきました。
by 降龍十八章 (2007-02-13 11:58) 

Tomo

降龍さん、こんにちは。
英国ではあまりドリンク剤見ないですね。薬局とか行くとあるんでしょうか。Redbullはたくさん売ってますけどあれは、ドリンク剤とは違いますよね。
風邪だと思っているこの症状、もしかしたら花粉症か何かのアレルギーかもしれないと気がつきました。結構長いし。そういえば、日本にいたときの花粉症と似ているような気が。こっちにも花粉症があるのか、今度聞いてみます。
by Tomo (2007-02-13 12:50) 

usagi

お久しぶりです!

写真、劇場で撮ったみたいにドラマチックで素敵です♪
by usagi (2007-02-13 17:28) 

Tomo

ありがとうございます。なにもせずに撮っただけなのですが、カメラが優秀なのか、よいできになるので不思議です。写真が新たな趣味になりそうです。
by Tomo (2007-02-14 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。