SSブログ

Flickr Badgeを置いてみました [デジタルグッズ・Blog・ネット]

Mooの名刺のところで触れたのですが、名刺に使う写真をFlickr!という写真シェアサイトに置いてあります。

最近、そのFlickrの写真をBlogのサイドバーに表示する機能があることを知り、早速試してみました。(右のサイドバーの中程にあるのがそうです。)

作るためにはまずFlickr!に写真を置く必要があります。
写真をアップロードしたら、ここのページで、デザインなんかを選択すれば、最後にコードが表示されるので、それを貼り付ければオッケー。とても簡単です。

Blogのサイドバー用のHTMLだけではなくて、Flashでも作れるので、ちょっと実験で貼ってみましたが、ここはFlash対応してないんですね。


www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from tomoyazzz. Make your own badge here.
HTMLの方はデザインはいくつかから選べるようですが、Blogなので縦長を選択しました。写真のサイズも選べるのですが、多分一番小さいものじゃないとサイドバーには入らないかと思います。 無料サービスなので200枚までしか保存できないようです。今のところ116枚なので、これから少しずつ増やしていこうと思っています。増えていったら有料も考えようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。