SSブログ

Monkey Business - Black Eyed Peas [音楽]

パルプ・フィクションが好きなのは前にも書きましたが、サントラで使われていたMisirlouという曲をBlack Eyed Peasがカバーというかアレンジしています。元々はDick Daleという人の曲なんだそうですが、パルプ・フィクションの曲としての方が有名?(Taxiでも使われていた記憶がありますが。)

タランティーノは映画はもとより、サントラの曲選びのセンスやサントラへの劇中の台詞の配置など絶妙ですよね。これまでの4作ともDVDを見るよりもサントラを聴くことの方が多いです。(Kill Bill2のサントラがちょっといまいちかもしれませんが。)

彼の新作「Grind House」(http://www.grindhousemovie.net/)も米国では公開が始まってるみたいですが、英国では9月か10月、しかもタランティーノ分とロドリゲス分が別に公開される可能性があるとか。どうやら帰国して日本公開まで待つ必要がありそうです。

で、Black Eyed Peasですが、このビデオクリップもなんとなくタランティーノ風味な感じもして楽しめます。思わずiTune Music Storeでこの曲の入ったアルバムを購入してしまいました。


Monkey Business

Monkey Business

  • アーティスト: Black Eyed Peas
  • 出版社/メーカー: Am
  • 発売日: 2005/06/07
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。