SSブログ

ロンドンでHay Fever [イギリスのこと]

どうやら花粉症になったようです。

イギリスでもあるんですね、花粉症。

先日からどうもくしゃみが止まらないので、また風邪ひいたかなと思っていたら、水曜日あたりからは頭もぼーっとしてきて、鼻が止まらなくなりました。

去年の日本はかなり花粉が少なくて過ごしやすかった記憶があり、花粉症のことはすっかり忘れていました。そもそも花粉症になり始めたのはワシントンDCに住んでいたころだと思います。この時もまさかと思っていましたし、アメリカの花粉だから、日本に帰ったら治るかと思ったらそうもいかず、一昨年はかなり苦労しました。

イギリスにも花粉症があるとは思わなかったのですが、どうにもくしゃみ、鼻水がとまらず、口の中の上の部分がかゆくなるにいたり調べてみたのでした。

そこで、こんなホームページを見つけました。

Weather.co.uk

ここのToday's Pollen Forecastというのを見ると、水曜はVery Highで、やっと花粉症と分かった次第。今日もVery Highなようで、外出を控えたいところです。

ここ数日、抗ヒスタミン薬と鼻スプレーを使ってるのですが、どうにも頭の働きが悪くなるのが難点で、明日の試験に向けてどうしようか考えているところです。よりによってこんな時期にならなくてもという感じ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

降龍十八章

日本では入梅ですが、この時期の花粉症はいやですね。
しかし、外国でも花粉症があるとは知りませんでした。
私もこの、春は大変でした。きついときは、コンタック鼻止めカプセルで抑制します。(なぜか、これが相性がいいのです)
鼻炎スプレーのたぐいはなぜか、私には効き目がありませんね。
by 降龍十八章 (2007-06-17 19:39) 

みっちょん

ロンドン在住のSさんも花粉症だそうです。
「牧草」が原因だとか・・・

お大事に m(_ _)m
by みっちょん (2007-06-17 19:45) 

こんばんわー。海外でも花粉症ってあるんですね。知りませんでした。
私は花粉症じゃないんですが、周囲はみんな花粉症です。今年、そのメンバーの中で大人気だった飲み物があります。治るのではなく、かなりつらさが軽減されると大好評でした。サッポロのホップ研究所というお茶です。不思議なことに皆辛さが全く違うと言っていました。でも、ロンドンでは手に入らないですか?お友達に送ってもらうとか。。。とにかく、お大事に。
by Madeleine (2007-06-17 20:47)
by (2007-06-17 20:49) 

Tomo

降龍さん、こんにちは。
日本は梅雨にはいると花粉症やわらぎますよね。私もコンタックの錠剤の方を使ってた記憶があります。

みっちょんさん、こんにちは。
そうですか、Sさんも悩まされているのですね。
こちらの花粉予報も、木、草、牧草などの種類に分かれているようです。牧草なら日本では大丈夫そうなのですが、私は多分木だと思います。

Madeleineさん、こんにちは。
ホップ研究所、覚えておきます。ちょっとこちらの日本食品売り場ものぞいてみようかな。花粉症は突然なるみたいですので、気をつけてくださいね。
by Tomo (2007-06-19 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Footage - Def TechFacebook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。