SSブログ

来週、アーセナル開幕戦 [Arsenal]

来週末からいよいよイングランドのプレミアが開幕します。例年より若干早い開幕のようです。

今年はシーズン終盤までこちらにいない予定なので、序盤戦のみの観戦となってしまいそうです。

ということで、開幕戦から行ける試合はスタジアムで、行けない試合はパブで観戦したいと計画中。論文を書く合間の休息ということで、アーセナルの調子がよいと良いレポートが書けそうですが、調子が悪いとペンも進まなくなりそう。

第一戦は8月12日の対フルハム戦。

プレシーズンマッチはザルツブルク戦こそ負けたものの、その後のエミレーツカップ、アムステルダムトーナメントで優勝。逆転勝ちや終盤での得点など、はらはらさせる展開は昨年と変わらないのですが、きっちりと勝っているのは評価できると思います。

ティエリ・アンリがいなくなって、その後の補強に注目していたのですが、残念ながらワールドクラスの獲得はなし。ちょっと残念な気がしますが、チェルシーやマンU、そして今年はリバプールも金に飽かせての選手補強しているのを見ると、若手を中心に選手を育てながら戦うアーセナルの姿勢も好ましいものに思えてきます。(今年のチェルシーはおとなしかったようですが。)

若干負け惜しみ気味な気もしないでもないですが、こうやって若い選手で戦えるのもベンゲル監督だからこそということで、この若いメンバーでなんとかリーグ制覇してもらいたいものです。まあそんなに甘くはないとは思いつつも、最後まで上位争いしながら、カップ戦でも準決勝以上までは最低でも進んでもらいたいものです。去年はチャンピオンズリーグでも4強中3チームがプレミアで占めていたのに、アーセナルの名前がないのはとても寂しかったので、今年はなんとか準決勝、決勝と行ってもらいたいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

lotusC

はじめまして。アーセナルで検索していてたどり着きました。
アンリの移籍にはかなりショックを受けましたが
03-04シーズンを思い出しつつ、今年も応援します。
エミレーツに行かれてるとはうらやましい限りです。
観戦レポを楽しみにしています!
by lotusC (2007-08-07 01:25) 

Tomo

lotusCさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
アーセナルファンなんですね。あと数試合ですがレポートできたらと思います。アンリの穴は十分埋まりそうな予感がしているのですが。

Blogの方も拝見させていただきました。アジアカップは残念でしたね。でも日本代表はまだ準備期間ですからこの後のことを考えると、一喜一憂すべきじゃないのだと納得しています。
バンコクにいらっしゃるそうですが、それが逆にうらやましいです。
by Tomo (2007-08-07 04:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旨い居酒屋メニューThe Village ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。