SSブログ

アーセナル 07/08 New Away Kit [Arsenal]

アーセナルの試合観戦に欠かせないのがレプリカユニフォームをはじめとする応援グッズ。スタジアムに向かう地下鉄に乗ると、ユニフォームを着込んだグーンナ達に出会えます。子供からおじいさんまで、普通に電車の中でチームのユニフォームを着ているのはほほえましくもあります。

背中にはお気に入りの選手の名前や番号を入れてる人もいれば、自分の名前を入れているひともいたりしてこれを眺めるのも楽しみの一つ。ちっちゃい子供なんかだと自分の名前が入ってるケースが多いようです。販売戦略もしっかりしていて、ちゃんと子供用、女性用のユニフォームも各種取りそろえられています。

こちらに着てまず購入したのがアーセナルのホームゲーム用のユニフォームでした。伝統の赤と白のユニフォームで、一発でアーセナルと分かるデザインです。(アヤックスのユニとも似ていますが、白の部分が袖から先なのがアーセナルのユニです。)

これと一緒に買ったのがマフラー。冬場のスタジアムはかなり寒いので、ユニフォームだけで観戦という訳にはいかないので、マフラーが必須です。

アーセナルのユニフォームには3種類、リーグ戦のホーム用、アウェイ用、そしてチャンピオンズリーグなどで使われるサードユニフォームがあります。またウォーミングアップ用の黄色いシャツもあってこれも購入可能です。

デザインは年によって変わるのですが、今年はAway Kitが新しくなりました。スタジアムで周りの人が来ているのを見ても、シンプルですがかなりデザインが良いためか、着ている人が多く目に付きます。

私も一つ買っておこうと思って、スタジアムに併設されているアーセナルショップに行ってみました。ショップはかなり広くて品揃えも豊富なのですが、すべて定価販売になっていて、ふと街中で買った方が安かもしれないと気がつきました。ピカデリーサーカスにLily Whiteという店があるのですが、スポーツ用品をかなり値引いて売っていますので、このAwayユニも安くなってるかもしれないと思い、今日行ってみました。(余談ですが、イギリスで日本円に換算しても安いと思える数少ないものがスポーツ用品だと思います。ゴルフシューズやサッカーのスパイクも買いましたが9ポンドから売っています。)

案の定、定価44.99ポンドが30%オフで、35.45ポンドになっていました。で、早速購入。手に取ってみると結構デザインも細かく作り込まれていて高級感があって、街中で来ていてもおかしくないレベルだと思います。

早速来週のスパルタ・プラハ戦に来ていこうと思っています。

こうやってアーセナルのグッズ販売戦略に乗せられていく一ファンでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Arsenal vs Mancheste..Die Hard 4.0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。