SSブログ

「ホームズゆかりの地」案内:Meiringen 3 [ ┣「ゆかりの地」案内]

さて、間が空いてしまい、しかもスイス旅行も途中ではあるのですが、マイリンゲンで、ライヘンバッハの滝ホームズ像と博物館以外にホームズに関係するものを紹介しておきます。

まずは私も泊まったシャーロック・ホームズホテル。

正式名称はSporthotel Sherlock Holmes Meiringenだそうです。マイリンゲンの駅からライヘンバッハの滝へのケーブルカー乗り場へ向かう途中にあります。

続きを読む 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

こんにちは^^
ホームズでイメージするのは、やっぱりロンドンで
スイスでホームズの観光が出来るとは思いませんでした。
あの滝がスイスだったのもTomoさんの記事で知りました!
ドイルを読んだのは随分昔・・・学生時代だったと思います。
地名や国などあまりイメージしないで読んでいました。
Tomoさんの記事を読ませて頂いて再読したいと思いました^^
by (2007-09-29 07:50) 

Tomo

ホームズゆかりの地はほとんどがイギリス特にロンドンに集中していますが、ロンドンに次ぐ聖地といえばやはりスイス、ライヘンバッハの滝だと思います。「最後の事件」という短編を是非再読してみてください。
by Tomo (2007-09-30 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。