SSブログ

Rimowaのスーツケース [旅行]

スーツケースが古いものしか無く、鍵の所ががたついていたりで心許ないので、今週末からの出張に備えてスーツケースを新調することにしました。

まわりもみんな出張が多いので、同僚にお勧めスーツケースを聞いてみたところRimowaがいいとのお言葉。ちょっと高いけどなによりも軽いのがいいとのこと。Rimowaって名前は聞いたことはあったけど実際に見たこと無かったのでどんなんだろうと思い、今日お店に行って実物を見てきました。

Salsaというシリーズだったのですが、ポリカーボネート素材ということで思ったよりも素材がべこべこした印象。衝撃を吸収することで耐えるということのようですが、ぱっと見は薄いしべこべこだしどれくらい強いのか疑問ですが、きっとかなり強くできているのでしょう。

重さは評判通り非常に軽いです。空のスーツケースであれば片手で軽々持てます。これは扱いやすそう。

行ったお店では欲しかった大きさのものはあったものの色がゴールド、シルバー、レッドしかなくブラックがありませんでした。別のサイズのもので色を比べてみたのですが、ゴールドやシルバーはいまいち好きになれない色合いでした。一方赤と黒はかなり美しい印象。赤も良かったのですが、やっぱり女性用という印象に仕上がっているため黒が選択肢となります。

キャスターは壊れやすいので、できれば4カ所のものではなく、2カ所で本体からあまり出っ張っていないものが良かったのですが、欲しいサイズでキャスター二つタイプの黒の在庫がありませんでした。若干大きめで、キャスター4カ所タイプであれば黒の在庫があるとのこと。今日買いたかったので、色を取るかキャスターを取るかで迷った結果、やはり色で決めることにしてしまいました。

かなり迷いましたが、購入したのはこちらのタイプのものでした。

欲しかったのはこちらのキャスターのタイプで色が黒のものでした。


初めてのRimowaなので、どれくらい持つのか不安なところはあるのですが、末永く使えたらと思います。ただ、スーツケースはその性質上、航空会社の扱いに任せざるを得ないので、他人任せ、運任せの面が大きいですよね。店員さんからも言われましたが、空港での受け取りにあたってはキャスターに破損がないかよく確認する(破損していたら破損証明をもらう)くらいしか自衛策はなさそうです。キャスター1つ修理するだけで1万円以上かかるそうですから、注意したいと思います。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

私もリモワを使っています。とても軽くて重宝しています。
4輪にしたのですが、車輪は心配の種です。
次はシルバーインテグラルが欲しいところです。

http://blog.so-net.ne.jp/panda_hao-travel151a/2007-08-15
↑ 私のリモワ公開中。
by (2007-11-02 23:57) 

kototora

私は4輪の赤サルサを使っています。よいですよ。ちなみに、BAに車輪を一つ壊されましたけど、修理は20ポンドでした。確かに4輪の車輪は壊れやすいようですが、大型のサルサ(おそらく一番大きなタイプ)なので、2輪にはそもそも見向きもしませんでした。赤、女性用ですか?そうかなあ。目立ってわかりやすくて好きですが。
by kototora (2007-11-03 10:35) 

Tomo

好(ハオ)くんさん、Niceとコメントありがとうございます。
私は初めてのRimowaなので壊れないか心配です。一見華奢そうにみえるんですよね。英国行かれたんですね。また訪問させていただきます。
by Tomo (2007-11-03 13:27) 

Tomo

kototoraさん、こんにちは。私も赤いもの好きなのですが、このビビッドな赤はダークなファッションが多い私にはちょっとあわせづらいように思ってしまいました。女性の方があわせやすいかなと。だからって女性用というのは書きすぎでした。
やっぱり車輪壊れるんですね。ちょっと心配です。仕事柄あまり空港で破損証明もらう手間はかけたくないところです。
by Tomo (2007-11-03 13:36) 

香

お久しぶりです、こんにちは。
私もリモワの赤を使っています。これは、イランやパキスタンへ行ったときも傷はついても壊れませんでしたので、かなり信用できると思いますよ。何より、階段しかないところや舗装されてない道で抱えるのに軽いのが一番です。お仕事楽しんできてくださ~~い
by (2007-11-03 20:45) 

Tomo

kaopipiさん、お久しぶりです。

イラン、パキスタンが大丈夫なら結構強いのですね。シリアでも無事に出てきました。本当に軽いので重宝しています。でもこの黒いツヤが汚れてしまうのがもったいないと本末転倒な感じです。
by Tomo (2007-11-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

MacBook増強!ドバイからダマスカスへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。