SSブログ

バンビーノ!のイタリアンBook [料理・ワイン・料理本]

好きな料理人漫画であるバンビ〜ノの料理本が出ていました。

「バンビ~ノ!」のイタリアンBOOK (ビッグコミックススペシャル)

「バンビ~ノ!」のイタリアンBOOK (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: せきや てつじ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: コミック

内容はイタリアンの基礎知識をやさしく紹介しようというもの。イラストがふんだんに使われているのと、バンビ〜ノでその料理が登場するシーンのカットがあったりと読みやすく仕上げられています。

紹介されている内容はかなり基礎的なもので、他にイタリア料理に関して読んだことがあれば、知っていることばかりかもしれませんが、この一冊で基礎の基礎が網羅されていますのでバンビ〜ノを読んで、イタリアンに興味を持った人が読むにはよい一冊だと思います。

最後にはビギナーでも作れる簡単イタリアンレシピが載っていて、どれも本当に簡単に作れそうなものばかり。ここに出てくるレシピの材料を揃えておいて、ちょっと時間がないときに作ってみるのもよいなと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラタン再びJSHC大発送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。