SSブログ

Nikon Coolpix S510 [デジタルグッズ・Blog・ネット]

ずいぶん前のことになってしまいましたが、昨年9月に帰国したときに、出張が多いということもありコンパクトデジカメを購入することにしました。

それまではFujiのFinePixシリーズをずっと使っていたのですが、今回はデジタル一眼とあわせてNikonにすることにしました。メモリーカードがSDカードなので共有できるというのも大きかったです。

出張に行くと視察先などで写真を撮ることが多いのですが、小型とはいえD40を構えて取るのはいかにも大袈裟な感じがするのと、すぐに取り出してすぐに取りたいのと、荷物を増やしたくないということでやはりコンパクトデジカメも必要かなと思いました。

できるだけ小さな物にしようと物色した結果、当時出ていた中で多分一番小さい機種であるこちらを選びました。

続きを読む 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。