SSブログ

プラネット・テラー [映画]

先日見たデス・プルーフとの二本立てという設定のこの映画。


プラネット・テラー プレミアム・エディション

プラネット・テラー プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



日本ではばらばらに上映されていたようですが、(頭の)体力的にこれら二本を続けてみるのはちょっとつらいかも。

デス・プルーフはサイコドラマで、こちらはゾンビが多数登場するホラーあるいはスプラッター映画ですが、テイストは似た感じですね。夜のシーンばかりなので暗いイメージだし、セクシーな女性が活躍するのも似ています。でもこうしてくらべてみるとタランティーノとロドリゲス監督の作風の違いが分かりますね。

ストーリーはあるようでないというか、それほど重要ではなくて、いつヒロインの銃(足を失ったので義足代わりにマシンガンがとりつけられるという、かつて見たことのないビジュアルです)がいつ火を噴くのかを楽しみにするのが正解だと思います。

デス・プルーフよりはこちらの方が単純で楽しめたように思いますが、もともと二本立てで作られているということであれば、セットで楽しむのが正しいのかもしれません。立て続けにみたらまた違った印象かもしれませんし。二本立ての映画館の雰囲気を出すために、わざわざ架空の映画の予告編もついているのですが、この予告されている映画もかなり面白そうな内容なので、ロドリゲス監督で見てみたいところですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。