SSブログ

天使の涙 [映画]

ウォン・カーウァイ監督の「恋する惑星」を見て、もう少し見たいと思って捜したところ、「恋する惑星」の一部として撮られるはずだったというこちらの映画を見つけました。

天使の涙

天使の涙

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

 

 

 

 

結局最初の2話がふくらんでしまったため、こちらは別映画として撮られたそうで、そのおかげか金城武さんがこちらでも出演しています。

「恋する惑星」と同様、二つのストーリーが所々重なりながら展開していきます。金城武はゲストハウスの主人の息子で言葉が不自由という役所。台詞はないのですが(ナレーションはあります)、なかなか良い演技を見せてますし、父親とのからみがなんだか温かくてよかったです。この父親役の人は、本当のゲストハウスの経営者らしくて、素人さんだそうです。その割にいい演技してたような。

そういえば、重慶大厚って香港に遊びに行ったときに行ってみたのですが、当時は恋する惑星もこちらの映画も見てなかったためあまり感慨もありませんでした。次に行ったときはまた違った感じ方をするんでしょうね。

「恋する惑星」と同様、ストーリーの面では消化不良ぎみなところはあるのですが、映像や雰囲気を楽しむという面からは楽しめたと思います。「恋する惑星」よりはストーリー面ではメリハリがあったかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。