SSブログ

リストランテ・パラディーゾ [イタリア]

本屋でぶらぶらしてたら目に入った漫画です。リストランテ・パラディーゾというタイトルからはきっとイタリアンレストランが舞台なんだろうなって思わせるし、絵の感じもなんだかヨーロッパ風で好きな感じ。ということで内容はよく分からなかったのですが買ってしまいました。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

  • 作者: オノ ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: コミック

 

ストーリーは、娘がいることを隠してレストランのオーナーと結婚した母親オルガを、ほっとかれた娘が訪ねてオーナーに娘がいることをばらそうとするところから始まります。そのレストランというのが、従業員はみんな老眼鏡をかけた紳士達という不思議なところで、その一人、カメリエーレ長のクラウディオに娘ニコレッタが徐々に惹かれていくというお話です。恋愛物なんだけど、ちょっと年が離れているし、クラウディオには別れた妻がいて指輪をはずせないでいたり、ということで、展開としてはゆらゆらとゆっくり進んでいく感じです。絵柄もあってか漫画というより絵本を読んでいるよう。

思ってたほど料理の話が出てこなかったのはちょっと物足りなかったけど、なんだか雰囲気がいい漫画なので気に入りました。

同じレストランを描いた作品もあるみたいなので、こっちもいずれ読んでみます。

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 4

Pace

リストランテ・パラディーゾ、気になります(’’)
ゆっくり展開するところもイタリア的な感じでしょうか?
by Pace (2008-12-06 00:38) 

Tomo

>Paceさん、こんにちは。

イタリア的な作品と思って購入した割に、それほどイタリアである必然性はないかもと思いつつ、読み終わってみるとイタリアっぽい雰囲気があったような不思議な感じでした。是非、ためしてみてください。女性の方が楽しめるのかもしれません。
by Tomo (2008-12-06 18:11) 

Madeleine

こんにちは。

この漫画、興味があるので読んでみようと思います。
イタリアっぽい感じのような無い様な感じなんでしょうか?
絵の感じが好みなので、早速探してみようと思います。やっぱり自分だけで探すと偏るので、いろんな人の意見を伺うと視野も広がりいろんな作品に出会えますね。
by Madeleine (2008-12-14 16:05) 

Tomo

>Madeleineさん、こんばんは。

絵柄とか登場人物はイタリアっぽいのですが、ストーリー自体はイタリアならではというわけではないように思いました。でも、ストーリーは面白かったですよ。私も絵の感じが好きで購入してみました。
by Tomo (2008-12-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。