SSブログ

タイの街角ごはん [世界でごはん]

料理本好きの私ですが、久々に自分の好みにばっちりな料理本を見つけました。

タイの街角ごはん―本場の味レシピ

タイの街角ごはん―本場の味レシピ

  • 作者: alt.re‐search
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 単行本

私の好きな料理本というのは、1.レシピがしっかりしている(外国の料理であれば本場の味が再現できるレシピになっている)、2.カラーの写真がたくさん載っていて食欲をそそる、3.その料理について

続きを読む 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

as

こんにちは。とても良い本ですね。私の場合は、レシピ本としてではなく、確実に屋台巡りのお供に、という感じになってしまいそうですが(苦笑)でも、どんなお料理にもその裏にはなんらかのエピソードがあるはずなので、それを紹介されているのって、そのメニューの持ち味を2倍にしてくれますよね。う~ん、なんだか久しぶりに美味しいタイ料理が食べたくなってきたぞ!!
by as (2008-12-20 19:21) 

Tomo

>asさん、こんにちは。

本当に楽しい本でした。紹介されている屋台はかなりあっちこっちのちっちゃな所が多いので、巡るだけでも結構かかりそうです。作っている人の話や写真もあるので、実際行ってみたらより楽しくなりそう。私もタイ料理食べたくなって買って来ちゃいました。
by Tomo (2008-12-23 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。