SSブログ

ゲウチャイでテイクアウト [料理・ワイン・料理本]

タイ料理の本を読んだらたまらなくタイ料理が食べたくなりました。とはいえ、日本にはタイみたいな屋台もないし、気軽にブラっと入れるところないかと探してみたら、会社の近くに良さそうなところを発見。

ゲウチャイ ルミネ新宿店

 ゲウチャイのホームページへのリンクはこちら

ルミネ1の地下2階にありました。

お店は食堂風。夕食時だったので、お客さんも並んでいましたが、回転が速くあいたところにどんどん案内されていました。食堂風なのでみなさん相席。お一人様も多いようです。厨房も活気があってタイっぽい感じがただよっています。

今日は家でのんびり食べたかったので持ち帰りにすることにしました。メニューはどれでもテイクアウト可能ということでしたが、すでにお弁当になったものもあって、店先に並んでいました。お弁当は種類はそれほど多くないのですが、通常メニューに比べてちょっと安いようです。

迷ったのですが、初めてのお店だし定番を食べておこうということでバジル炒めごはんにしました。これだけだとちょっと寂しいのでヤムウンセン(春雨サラダ)も。締めて1360円。ちょっと高め?

鶏肉バジル炒めごはんの方は、ちゃんと卵焼きものっていますし、バジルもたくさん入ってます。

DSCN2594.jpg

自分で作るときは挽肉を使ってしまいますが、これくらい肉の形が残っていた方が美味しいですね。辛さは結構辛かったと思います。

もう一品のヤムウンセン。

DSCN2596.jpg

ドレッシングが入っていますが、こちらも本場の味。春雨以外の具もかなり手が込んでいます。意外とボリュームがありこのトレーでは混ぜきれないので大きめの器に移して食べました。

どちらもスパイス、ハーブがきいているので香りもタイを思い出させてくれます。

なかなか美味しかったので、次はカレー類もチャレンジしてみようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Pace

ルミネでベトナム料理を食べたことがありますが、地下にタイ料理屋さんもあるのですね!
先日大きめの肉が入ったラグーソースのパスタを食べたのですが、
挽肉より食べ応えがあって美味しかったです。バジル炒めご飯も同じ
感じかなって想像しています。(’’)
by Pace (2008-12-23 21:40) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

ラグー、私も大好きです。私が作る時に使うジローさんとクオモさんの本のレシピだと、お肉がごろごろのラグーなのでとってもお肉の食べ応えがあります。次の日パスタにすることが多いですがそちらもなかなかよいです。ボロネーゼよりお肉楽しめますよね。
by Tomo (2008-12-24 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。