SSブログ

ボルドー3大コンクールメダル受賞セレクション [料理・ワイン・料理本]

ベルーナのワイン頒布会も今回で3回目。英国に行く前の一年は「イタリア周遊」で帰国後は「ボルドーこだわりの赤ワインスペシャル」というシリーズで月一回届いていました。送料いれても一本あたり千円ちょっととお手軽ですし、ちょっといいワインも入っていたり、テイスティングノートがついていたりとお得だと思います。お店で1000円前後のワインっていうとかなり限られてますしね。

一年のコースを終えると次に申し込んだコースが1割引になるということで、しばらく海外勤務もなさそうなので継続することにしました。今回申し込んだのが「ボルドー3大コンクールメダル受賞セレクション」

GMIDDLE.JPGベルーナホームページへのリンク

 3大コンクールというのは、パリ・コンクール、アキテーヌ・コンクール、マコン・コンクールの3つだそうです。今日届いたのはアキテーヌ・コンクール銅賞と銀賞の3本×2セット。

最近お酒をできるだけ控えるようにしているので、月6本は多いかと思いましたが、3本だと足りないと思うので相変わらず6本にしてみました。

テースティングノートには それぞれのワインにあう料理も紹介されていますし、裏に「こっそり教えるレストランのレシピ」というコーナーがあって、ワインに合う料理のレシピも書かれています。今回はサイコロステーキとポルチーニ茸のリゾットでした。ちょうど材料もあるので、さっそく作ってみようと思います。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

as

我が家もベルーナのワインを注文しています。母の趣味で、イタリアワインばかりなんですが、一月に一度送られてくるのってとても便利ですよね。

サイコロステーキとポルチーニ茸のリゾット、美味しく出来ましたか?Tomoさんはお料理も上手なので、きっと美味しいリゾットとワインで、良い時間だったこと間違い無しですね!!
by as (2008-12-27 20:30) 

Pace

自分で買うとだいたい同じお店で同じようなものばかりを選んで
しまいますが、届けてくれるのはいいシステムですね(’’)
”こっそり教えるレストランのレシピ”付きというのも魅力的です!
asさんと同じく、リゾットはTomoさんなら美味しくできること間違いなしだと
思います。
by Pace (2008-12-28 00:39) 

Tomo

>asさん、こんにちは。

asさん家もベルーナなんですね。私も最初はイタリアでしたが、最近はフランスシリーズが続いてますね。「神の雫」の影響かな。

リゾットは明日でしょうか。肉を解凍するのをいつも忘れてしまい・・・。年末は思う存分いろいろつくります。(太らない程度に)
by Tomo (2008-12-28 15:41) 

Tomo

>Paceさん、こんにちは。

届けてくれるのは楽でいいです。今回は送料もないしお得でした。

リゾットは作ったらまた紹介します。
by Tomo (2008-12-28 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。