SSブログ

GENTE 1 リストランテの人々 [料理・ワイン・料理本]

先日読んだリストランテ・パラディーゾと同じレストランの話です。読んでみたらこっちが先で、リストランテ・パラディーゾが後かと思いましたが、帯をみたらこちらが外伝と書いてありました。外伝のわりにシリーズ化されてるようです。

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

  • 作者: オノ・ナツメ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: コミック

ローマのレストラン、カゼッタ・デロルソは初老の老眼の紳士達が働くレストラン。オーナーのロレンツォはレストランを作るときに、妻のオルガの好みに合わせてスタッフを初老の紳士で揃えようとします。その店作りが始まるところがこの1巻の内容でした。

リストランテ・パラディーゾで登場した人々がどうやってこのレストランに関わるようになったのか、どんな人物なのかがエピソードを通じて分かるのがいいですね。登場人物が多いし、みんなイタリアンな名前なので最初は誰が誰だったか思い出すのが大変でしたが、リストランテ・パラディーゾも思い出すとそれぞれが個性的な好人物が多いことが分かります。個人的にはリストランテ・パラディーゾよりこっちの方が好みかな。

2巻も出ているし来年3巻も出るようなので楽しみです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Pace

ローマのレストランが舞台なのですか?!
それはとっても興味があります(’’)
オーナーの奥様の好みが”初老の紳士”というのも
気になるポイントです(^^;
by Pace (2008-12-31 18:43) 

Tomo

>Paceさん、おはようございます。

そうなんです、イタリアが舞台と言うことでジャケ買いしてしまいました。ただあまり料理の話はでてこなくて、人間模様が中心です。でも絵柄もあってイタリアっぽくて楽しめます。(ストーリー上はイタリアである必要はないのかもしれないのですが・・・。)
by Tomo (2009-01-01 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。