SSブログ

iKnow! [イタリア]

iKnow!というサイトが面白いです。

語学学習のサイトなのですが、すべて無料で受けることができます。学習ペースも管理してくれて、どのくらい進んでいるのか、今日はどれくらいやったらいいのか示してくれます。

英語学習とありますが、いろいろな言語のレッスンがあります。

私は久しぶりにイタリア語の勉強をしてみています。初級編から始めていますが、記憶に定着させるためにランダムなクイズ形式で言葉の意味などが質問されていって、スピーディーにレッスンが進んでいきます。まだ始めたばかりなので、定着度も低いのですが、何日かかけると定着度も高くなるようです。

まだレッスンしか使ってないのですが、SNSとしての側面もあるようで、日記を後悔したりメッセージを送ったりもできるようです。

とりあえず、イタリア語のコース一つやりとげてみようと思います。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 6

コメント 8

Betty

中学生クラスで大丈夫かな・・・^^;
覗いてみます!!
by Betty (2009-01-22 09:12) 

お茶屋

このサイト、とってもおもしろそうですね☆
by お茶屋 (2009-01-22 10:01) 

Pace

これ楽しいですね!(^^)
私もイタリア語の初級からはじめてみました。
色んな機能も少しずつ使いこなせていけたらな
って思います。



by Pace (2009-01-22 21:28) 

Madeleine

早速試してみました。面白いですね。
欲張って、何か国語か登録してみました。
前から興味のあったデンマーク語もこれで覚えていけたらと思っています。
by Madeleine (2009-01-22 22:07) 

Tomo

>Bettyさん、こんばんは。

いろんなコースがあるので楽しいですよね。
by Tomo (2009-01-22 22:40) 

Tomo

>お茶屋さん、こんばんは。

私もまだ使い始めですが、まだまだ面白く仕えそうな予感です。
by Tomo (2009-01-22 22:41) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

やっぱりイタリア語ですね。お互い頑張りましょう。といっても、私の場合初歩から中級に行くとき(半過去くらい)にいつも挫折してしまうので、今回はがんばってみようと思います。
by Tomo (2009-01-22 22:44) 

Tomo

>Madeleineさん、こんばんは。

デンマーク語に興味があるのですね。北欧はフィンランドにしか行ったことがないのですが、そのときにちらっと見た船で旅してみたいと思いました。
by Tomo (2009-01-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。