SSブログ

ゴルフ合宿二日目 [健康・スポーツ・ダイエット]

今日はゴルフ場近くに泊まったのと、ゴルフ場がすいてたので、1.5ラウンドしてきました。

昨日の課題のティーショットもちょっと安定してきて、昨日に比べればOBやワンペナはなく、ちょっとはまともなスコアになりました。

でもアプローチが下手だし、前足上がりや左足下がりのライからのショットがことごとく失敗しているのでまだまだ往年のスコアには戻りきらないのがつらいところ。ハーフ二本揃えていいスコアが出せないのがつらいところです。

今日の反省は、ショートホールのティーショットでの失敗が酷いことと、アプローチでショートが多いこと、90Yのショットがことごとくオーバーしたこと、前足上がりのライでダフりが多すぎ、短い距離のバンカーがうまく打てない、決めなければ行けないショートパットを外してリズムを崩したこと、等々、たくさんありました。

収穫は、ティーショットで球が捕まりだしたことと、パットの距離感、ラインの読みが良かったことでしょうか。10日にもラウンドを予定しているので、ここで合宿の成果を出して良いスコアでまわりたいところです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

降龍十八掌

このところ、イヤになるほど練習しています。(笑)
アプローチは大分、分かってきましたが、バックスピンはなかなかかかりませんね。

仕事でたくさんの御客さんを見ていますが、ショートホールは、ほとんど御客さんが、ダメですよ。
ちゃんとアイアンを打てるひとは、一割ぐらいだと思います。ほとんどのひとは、正確にヒットしていないのでショートですね。だから、距離を多めに言わないと恨まれます。(笑)
by 降龍十八掌 (2009-05-06 21:25) 

Tomo

> 降龍さん、

イヤになるほど練習せねばうまくならないのは分かっているのですが。

ショートホールは全てがダメなわけではないのですが、一つか二つでトップして池に落としたり、とんでもないミスが出ます。それが酷すぎてがっかりです。力はいってるんでしょうね。

私もバックスピンの球を打てるようになりたいのですが、なかなかむずかしいです。最近は原点に戻ってゴロで寄せるようにしています。
by Tomo (2009-05-07 00:54) 

降龍十八掌

私の場合は、たくさん練習するのでなく、うまくいかずにイヤになって飽きてしまう方です。(笑)
だんだん、ボロが出てきました。
by 降龍十八掌 (2009-05-07 20:58) 

Tomo

うまくいかずにイヤになるときありますね。引っかけしか出ないときなど、むぐぐ・・・となります。
by Tomo (2009-05-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。