SSブログ

シャトー・モンペラ・ルージュ [料理・ワイン・料理本]

 ワイナリー和泉屋さんのメルマガを購読しているのですが、昨日のメールでモンペラの先行予約のことがのっていました。

モンペラと言えば、「神の雫」の第一巻に登場して以来大人気のワイン。飲みたいと思いつつも機会がなく飲んだことがありませんでした。

楽天にアクセスしてみたところまだ在庫ありとのこと。しかもお値段もリーズナブル。

 

 

ついつい2本、オーダーしてしまいました。9月16日入荷ということなので到着はまだ先ですが、今から楽しみです。

確か「神の雫」では、Queenみたいだ、って言われてましたね。あれは2001年でしたが、こちらは2007年もの。どんな味がするのでしょう。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

Pace

Queenみたい…どんな味なのでしょう?(’’)
ワインを飲むのは好きですが、本などに書いてある
ワインの味の表現をいまいち理解できない私です(^^;

by Pace (2009-08-08 10:59) 

as

在庫があってよかったですね。いいワインとめぐり合う為にはタイミングを逃さないこと、なんてフランス人の友人に言われたことを思い出しました(笑)

「神の雫」はワイン好きの間ではバイブル状態ですね。私も周りのワイン好きも、テレビドラマと一緒に読み出した人が多いです。私はまだ手に取ったことがないので、いつか機会があったら読んでみようと思います。
by as (2009-08-08 20:40) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

ワインの味の表現ていうのは私もまだよく分かっていません。似ている香りや味の要素を一つ一つ分解して表現していくということのようですが、難しいです。そのいくつかの要素をつないでイメージできるものとして表現しているのが神の雫の世界ですが、ちょっとそこまでは・・・。
by Tomo (2009-08-09 00:10) 

Tomo

>asさん、こんばんは。

タイミング重要ですよね。でも、タイミングを言い訳に衝動買いしていることも多いかも。

神の雫のドラマは、コミック派にはかなり評判悪かったようです。雫役の亀梨くんとライバル遠峰役の役者さんは結構いい線行ってたのですが、それ以外のキャラが原作と違いすぎてしかもちょっと軽い感じだったのが違和感があったのは確かだと思います。でもまあドラマは別物として楽しめばよいんですけどね。
by Tomo (2009-08-09 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。