SSブログ

TUMIのメッセンジャーバッグ [旅行]

先日、仕事用の靴を買おうと行きつけの上野のお店に行ったのですが、ほしい靴を扱わなくなってしまったようで、買うことができませんでした。仕方なく、御徒町の多慶屋にいってみたのですが、サイズがなく断念。そんな多慶屋で、最近ちょっと買い換えたいなーと思っていた通勤用の鞄を見ていたら、デザインが良くとっても欲しくなってしまったのでほとんど衝動買いしてしまいました。それがこちら。

 

昔から、仕事用のバッグで革の四角いビジネス用をもったことがなく、ちょっとカジュアルなものが多いです。靴もウイングチップばかりだし、シャツもボタンダウンが多いし。まああまり職場が格好にうるさくないところなのでできるのですが。

このバッグは黒しかなかったのですが、他にもカラーバリエーションがあったようで、もっと検討してから買ってもよかったかもしれません。内側は黄色でちょっと派手。

メッセンジャーバッグって、調べてみたらもともとは電話線技師の人が高所作業で使うものとして生まれて、それがニューヨークのメッセンジャーの人が使うようになったということのようです。このバッグもフラップ式で中のものが濡れないようになってるし、意外と容量もあって便利です。

通勤鞄にいつも入れているのは弁当箱、ちょっと大きいフランクリン手帳、雑誌がだいたい一冊、本が2冊くらい、折りたたみ傘、デジカメ、iPod touchなど。この鞄もちょうどこれくらいまで入れてもあんまりふくらまず良い感じです。背負いやすいし、頑丈そうだし、今後数年は公私に愛用できそうです。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Pace

世界中を飛び回るTomoさんが衝動買いした鞄なら
良いものなのだと確信しました。
私は…ださなさな、ふつーのPCバックです(^^;
それともう一つ、大き目の鞄も持ち歩いてるので
大荷物です(笑)
by Pace (2009-11-29 01:36) 

as

TUMIと言ったら「丸の内の制服」と言われるくらい、人気のあるアメリカのバッグですね(メッセンジャーバッグは流石に丸の内勤務の人たちは無理ですが)。使いやすさと軽さ、そして頑丈さはTUMIの醍醐味なので、これからガンガン使ってもへこたれないですよ。

ラフな格好でいい会社というのはいいですね。私のいるオフィスは、女性は白黒茶しか駄目という信じられないルールが未だにあるので、羨ましい限りです(涙)
by as (2009-11-29 13:54) 

お茶屋

これまたとってもnice!な感じですね☆
by お茶屋 (2009-11-30 14:48) 

Tomo

>Paceさん、おはようございます。

作りとデザインがいいのでついつい購入してしまいました。手元に靴購入のための資金があったのもまずかったのかも。普通のPCバックってあまりかっこいいデザインのもの少ないですよね。私は普段はPC持ち歩かないのでこのバッグにも滅多にPCが入らないと思います。
by Tomo (2009-12-01 07:56) 

Tomo

>asさん、おはようございます。

TUMI、頑丈なのですね。これまでも結構鞄を壊してきたので楽しみです。末永く使っていきたいです。丸の内というと革のビジネスバッグのイメージなので、TUMIのビジネスなら大丈夫なら確かに人気になりそう。

女性の服に色指定ですか?おしゃれなasさんにはつらいと思いますが、でもその色制限の中でお洒落を楽しんでるasさんが想像されます。
by Tomo (2009-12-01 07:59) 

Tomo

>お茶屋さん、おはようございます。

使ってみるとさらにNiceな感じです。使い勝手もいいですよ。
by Tomo (2009-12-01 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探偵倶楽部いっきに読める史記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。