SSブログ

西安ごはん [世界でごはん]

西安の街はとても大きくて道も広くてびっくりしました。

レストランも豪華な作りのものが多くて、食費も高いのかと思いましたが、庶民的な店はかなり安く食事できることが分かりました。

ある夕方入ったお店で食べたのはこちら。

 

DSCN4110.jpg
 
汁無しの餡かけ風の麺でした。麺は少し平たいきしめん風。これで6元(約80円くらい)とは安いですね。
 
味の方ももちろん文句なし。周りの人にならって、よーく混ぜて食べましたが美味でした。
 
西安で同じような麺類が食べられるお店に何回か行きましたが、店に入るなりやかんに入れた白い色のついたお湯をお椀に入れてくれるのですが、これがほとんど味がしないもので、なんなのか不思議に思いました。麺のゆで汁っぽいかんじではありましたが・・・。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。