SSブログ

ぶりと豆腐 [料理・ワイン・料理本]

ある日の夕食。

スーパーでブリの切り身をうってたので、Michaelさんの料理教室で習った、ネギソースにしてみました。バルサミコが効いていけます。

DSCN5185.jpg

 

ネギ好きなこともあり、ネギが山盛りになってしまいました。

もう一品は冷や奴。

DSCN5186.jpg

 

こちらもネギたっぷりです。ごま油を少し垂らすのが好みです。香菜があれば、ちょっとエスニック風にして食べるのも好きです。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

as

私も葱が大好きです。シンプルな料理ですが、冷奴にたっぷりの葱と生姜、それにポン酢をたらして食べるのが私流。でも、ごま油も試してみたいと思います!!
by as (2010-04-17 16:45) 

Tomo

>asさん、おはようございます。

葱好き仲間ですね。ポン酢もいけますね。私もたまにやります。
by Tomo (2010-04-18 05:33) 

Pace

ネギソース、てんこ盛りで美味しそうです♪
冷ややっこに香菜という組み合わせもアリなんですね!
試してみたいです(^^)
by Pace (2010-04-18 14:43) 

Tomo

>Paceさん、こんばんは。

ネギは好きなので、つねに大盛りぎみです。

冷や奴に香菜のときは、醤油ではなくニョクマムをつかいます。冷や奴とピータンというのもなかなかいいですよー。
by Tomo (2010-04-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。