SSブログ

チーズの時間5 [料理・ワイン・料理本]

「チーズの時間」の5巻が発売になっていました。

チーズの時間 5 (芳文社コミックス)

チーズの時間 5 (芳文社コミックス)

  • 作者: 花形 怜
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: コミック

個性的な面々が揃うフレンチレストランで働き出してから、話が動いてきて楽しくなってきたのですが、この5巻で完結となってしまいました。

オーナーやシェフの背負っているものや、主人公レミがさがしていた祖父母の消息等々、もう少し時間をかけてもらいたい気持ちもありましたが、いっきに展開していきました。そういう意味ではこの5巻は読み応えあり。展開が早いのでいっきに読めてしまいました。

登場するチーズもどれも美味しそうなのですが、カンボゾーラというドイツのチーズは白カビと青カビ両方の味わいをもったものだそうで、ちょっと食べてみたくなります。名前もカマンベールとゴルゴンゾーラを合わせたというのが面白いところ。

残念ながら5巻で完結になってしまいましたが、楽しませてもらえた漫画でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

Pace

チーズも奥の深い世界ですよね(’’)
私はカビ系チーズも好きなので、
「カンボゾーラ」非常に気になります♪
by Pace (2010-04-25 21:42) 

Tomo

>Paceさん、おはようございます。

私もカビ系大好きです。カンボゾーラ食べてみたいですよね。
by Tomo (2010-04-29 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。