SSブログ

北京ご飯1 [世界でごはん]

今回の北京では、夜は基本的に外食で、いろいろな料理が楽しめました。

まずはやはり北京ダック。目の前で切り分けてくれました。

DSCN5268.jpg

 

こちらはエビ料理。確か宮廷料理のお店でした。

DSCN5276.jpg

 ちょっと甘めの味でしたが、エビの食感がよくて、美味しかったですね。

こちらも宮廷料理。

DSCN5277.jpg

 

煮込み料理ですね。複雑な味わいがよかったです。

そしてこちらは一見、バーガー風ですが、歴とした中華料理です。

DSCN5278.jpg

 

最後は広東レストランで食べたエビ料理。

DSCN5327.jpg

 

上のエビとはまた違った薄めの味付けで美味でした。

本当はもっとたくさんの種類を食べたのですが、多すぎてすべては紹介できないのが残念です。やはり大勢で食べるといろいろと食べられていいですね。

今回はレストランで食べたものですが、次回は屋台で食べたものも紹介したいと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

as

う~ん、どれも美味しそうです!!涎が・・・(汗)
by as (2010-05-31 21:38) 

Tomo

>asさん、

どれも美味しかったですよー。
by Tomo (2010-06-05 09:49) 

シゲル

北京ダックいいですよね~。
北京で食べたのを思い出しました。
バンコクで食べた時は、この後、肉のほうがから揚げで出てきて、
びっくりしましたよ。
by シゲル (2010-06-10 00:14) 

Tomo

>シゲルさん、おはようございます

そういえば、バンコクで食べたとき、唐揚げがでてきましたね。バンコクスタイルなんでしょうか。多くて食べるのに苦労しました。
このときは肉がどうなったか忘れてしまいました。確か出てきたように思います。
by Tomo (2010-06-11 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北京で満福北京ご飯2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。